ようやく釣れたクロダイ | 釣りか読書かたまに仕事。

釣りか読書かたまに仕事。

2015年の7月~10月に脳梗塞で約3ヵ月の入院をして自宅に帰ってきましたが翌年の七夕の日に虚血性心疾患で再入院。

現在は釣りに行くか家で読書してるかドラマを見てるか…たまに掃除の仕事も。

今日の現場は近かったので作業終了して帰宅したら午後5時過ぎだった。

釣り仲間から、いつも行く河口で今朝クロダイが釣れたってメールが届いたので作業をしながらも早く釣りがしたくてウズウズしてた(^_^;)


帰宅してすぐに河口に行ったら先客が多かった。

天気が良かったし潮も悪くなかったからかも。


7人ほど釣りをしてる人がいたけど、ルアーを投げてるのは2人だけで他はブッコミ釣りが4人と落とし込みが1人。

自分が一番好きな場所は空いてたのでホッとした♪


エサはイカの切り身とオキアミ、ブッコミ釣りではオキアミはあんまり使わないんだけど、エサ取りのフグがどんな感じなのか調べたかったのとクロダイの食いが渋くてイカを食べないときのために用意した。


顔見知りの人が近くにいたので会話をしながら釣りをしてると竿先が「ククッ」と引き込まれたので竿を上げたら「ズンッ」と重い感触。

すぐに「ゴン、ゴン」と強い引きがあったので間違いなくクロダイだと確信!


近くまで寄せてタモ入れをしたら悪くないサイズ。

50センチまでは無いけど47センチくらいはあるような気がする。

メジャーで計測したら45センチ、思ったより少し小さかったけどノッコミでエサをたくさん食べてるから身が分厚くて引きが強かったので面白かった。


暗くなるまで粘ってみたけど追加のクロダイは釣れなかった。

帰宅して下処理をして冷蔵庫に入れたので明日の晩ごはんにする予定。

やっぱりクロダイ釣りは面白い♪