チョココロネ | 釣りか読書かたまに仕事。

釣りか読書かたまに仕事。

2015年の7月~10月に脳梗塞で約3ヵ月の入院をして自宅に帰ってきましたが翌年の七夕の日に虚血性心疾患で再入院。

現在は釣りに行くか家で読書してるかドラマを見てるか…たまに掃除の仕事も。

菓子パンの中でもチョココロネが大好物♪
だけど、いつも行くドラッグストアやスーパー、コンビニとかであんまり置いてない。
少し離れたドラッグストアまで行けば売ってるんだけど、もともと入荷する数が少ないみたいで夕方に行くと高い確率で無くなってる。

すぐに売れるから人気があるのか、仕入れが少ないって事はあんまり人気が無いのか…
そう言えば、10年くらい前にコロネがちょっとブームになりかけてコロネ専門店とかもあったけど今は見なくなったなぁ

山崎パンのチョココロネって自分が子供の頃からあるようなイメージだけど、子供の頃に食べてたのより美味しくなってる気がする(^_^;)
中のチョコが明らかに滑らかで美味しくなってるよなぁ
子供の頃に食べてたのはチョコがザラザラした舌触りで甘さも砂糖で甘くしたって感じの嫌な甘さだったような記憶がある。
駄菓子屋で売ってるチョコ風味の安いクッキーに入ってるクリームみたいな感じ。

山崎パンの菓子パンでチョコクリームが入ってるパンってコロネと同じチョコクリームが入ってるんだろうか?
ミニチョコパンのチョコクリームはコロネのチョコとは全く違ってたような気がする。
ちょっと他のチョコクリームのパンも食べ比べてみようかな。