中日ドラゴンズ | 釣りか読書かたまに仕事。

釣りか読書かたまに仕事。

2015年の7月~10月に脳梗塞で約3ヵ月の入院をして自宅に帰ってきましたが翌年の七夕の日に虚血性心疾患で再入院。

現在は釣りに行くか家で読書してるかドラマを見てるか…たまに掃除の仕事も。

プロ野球って興味の無い人にはチンプンカンプンな世界だからブログにはあんまり書いたことないけど、今日は珍しくプロ野球のネタ。


子供の頃から中日ドラゴンズのファンなのでファン歴は50年くらいになる。

近年のドラゴンズは最下位が定位置みたいになってるけど以前はAクラス(1位〜3位)が定位置だったんだよなぁ


ドラゴンズで一番好きな選手は高橋周平選手なんだけど、あまり結果が出せずに厳しい状況になってる。

何だか立浪監督とも上手くいってないみたいな感じで近いうちにトレードに出されるんじゃないかとか現役ドラフトに出されるんじゃないかって噂もあるから少し心配かも…


高橋周平選手の他にもお気に入りの選手がいて、鵜飼航丞選手は入団した頃から気になってる選手。

入団当時からパワーには定評があって、将来の四番打者候補と言われてたけど結果が出せてない感じ。

昨年の台湾でのアジアウインターリーグでは本塁打王になるなど2軍では凄い結果を出してるんだけどなぁ

打撃コーチや主力選手からは「鵜飼はバットに当たれば大きいのを打つけど、当たらないからなぁ…」と言われてるみたい。


昨日のロッテとの練習試合、逆風の中で2ランホームランを打ったのは嬉しかった♪

外野のポジションは実績のある選手も多いしレギュラー確保は難しいかもしれないけど頑張ってほしい。

強いドラゴンズに戻るためにはレギュラーを選ぶのが困るくらいに戦力が充実してなきゃ難しいからね。