クロダイ | 釣りか読書かたまに仕事。

釣りか読書かたまに仕事。

2015年の7月~10月に脳梗塞で約3ヵ月の入院をして自宅に帰ってきましたが翌年の七夕の日に虚血性心疾患で再入院。

現在は釣りに行くか家で読書してるかドラマを見てるか…たまに掃除の仕事も。

久しぶりのクロダイ、とは言っても今回は自分で釣ったんじゃなくて釣り仲間が釣り上げたのを貰ったんだけど( ̄▽ ̄;)


散歩の途中で、いつも釣りに行く河口に寄ったら釣り仲間が釣りをしてたので雑談してたら魚がかかったのでタモ入れをしてあげたら釣り上げたクロダイをくれたので貰ってきた。

釣り上げたときにメジャーが無かったから手のひらで測ったら45センチくらい。

持ち帰ってメジャーで測ったら43センチだった。


ここしばらく釣れてないからクロダイを食べるのは久しぶり。
カニで釣れたのに胃袋の中は岩海苔でパンパンになってたけど。