ギフテッド | 釣りか読書かたまに仕事。

釣りか読書かたまに仕事。

2015年の7月~10月に脳梗塞で約3ヵ月の入院をして自宅に帰ってきましたが翌年の七夕の日に虚血性心疾患で再入院。

現在は釣りに行くか家で読書してるかドラマを見てるか…たまに掃除の仕事も。

ネットニュースで芥川賞の候補作品が紹介されてたけど、「ギフテッド」が入ってたのを見て山田宗樹さんの作品かと思ったσ(^_^;)


でも、けっこう前の作品だし、まだ世に知られてない新人作家の作品が対象の芥川賞の候補に選ばれるのは変じゃないかと少し疑問に思った。

山田宗樹さんは数々の文学賞にもノミネートされてた作家さんだし、映画化された「嫌われ松子の一生」とか有名な作品もあるしなぁ



ネットで調べたら芥川賞候補の「ギフテッド」って鈴木涼美さんの作品なんだな。

この作家さんの本は読んだ事が無いんだけど、以前にテレビ番組に出演してたのは見たことある。

元新聞記者からセクシー女優になった人じゃなかったかな?

この作品、ちょっと読んでみたくなったかも。


ちなみに山田宗樹さんの「ギフテッド」は持ってるんだけど、正直そんなに好きな作品じゃないんだよなぁ…

古本屋で本の帯を読んだときに面白そうかもって買ってみたけど、どうも思ってたのと違ってたしイマイチ納得できないストーリー運びとかも気になったし。


山田宗樹さんのファンの間では「百年法」と人気を二分するくらい評価が高いらしい。

「百年法」は読んでないけど(^ ^)