今日は民放の日 | 釣りか読書かたまに仕事。

釣りか読書かたまに仕事。

2015年の7月~10月に脳梗塞で約3ヵ月の入院をして自宅に帰ってきましたが翌年の七夕の日に虚血性心疾患で再入院。

現在は釣りに行くか家で読書してるかドラマを見てるか…たまに掃除の仕事も。

子どもの頃に好きだったテレビ番組、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


子供の頃って石川県には民放のテレビ局がフジテレビ系列の『石川テレビ』と、TBS系列の『北陸放送(MRO)』しか無かったので日本テレビやテレビ朝日でやってる番組で見られない番組も多かった。

ただ、石川テレビやMROでも日本テレビやテレビ朝日の番組を一部だけやってる事があって、その時間は逆に本来なら看れるはずだったフジテレビやTBS の番組が見れないって困る事になる。

なので、当時の中学生がみんな見てた『3年B組金八先生』がこっちではやってなかったりした。
TBSだから本当は見れるはずなんだけどね(ーー;)


子供の頃に見てた番組で何故か印象に残ってるのは『プリンプリン物語』だな。
NHK でやってた人形劇なんだけど、何故かワクワクしながら見てた覚えがある。
同級生も見てる人が多かったし、学校で話題になることも多かったから、多分子供ににんきはあったんじゃないかな?

そういえば、IQ1300のルチ将軍の真似をするのが流行ったなぁ