今日はパチンコの日 | 釣りか読書かたまに仕事。

釣りか読書かたまに仕事。

2015年の7月~10月に脳梗塞で約3ヵ月の入院をして自宅に帰ってきましたが翌年の七夕の日に虚血性心疾患で再入院。

現在は釣りに行くか家で読書してるかドラマを見てるか…たまに掃除の仕事も。

パチンコしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


大学生の頃は頻繁に行ってたなぁ
今でもパソコン屋さんには時々行くけど、パチンコをしに行くんじゃなくて休憩コーナーに置いてあるスマホの充電器を利用したり、週刊誌やマンガを読みに行くだけ。
パチンコは3年くらい前に仕事の打ち合わせがキャンセルになって電車の時間まで暇だったから遊んだ時くらいしかない。

大学生の時にパチンコ屋さんでバイトをしてた事もあったから、店の釘師の人に釘の読み方を教えてもらって昔の普通台ではかなりの確率で勝てたけど今のデジパチには通用しないから。
それに、何年も打ってないと釘の読み方も忘れちゃうし(ーー;)

バイトをしてた頃はパチンコ屋さんに女性のお客さんは珍しくて、とにかくタバコの煙が充満してた。
毎日パチンコ台のガラスを拭くんだけど、それでもガラスを拭いたタオルがヤニで真っ黒になったな。

パチンコといえば、『創世のアクエリオン』ってパチンコ台のテレビCMが頻繁に流れて主題歌も大ブームになってた頃にカラオケ店長をやってたんだけど、毎日ひとりカラオケでアクエリオンばっかり歌うお客さんがいたのを思い出す。