新ドラマ | 釣りか読書かたまに仕事。

釣りか読書かたまに仕事。

2015年の7月~10月に脳梗塞で約3ヵ月の入院をして自宅に帰ってきましたが翌年の七夕の日に虚血性心疾患で再入院。

現在は釣りに行くか家で読書してるかドラマを見てるか…たまに掃除の仕事も。

引っ越してから分かったけど衛星放送が見れない(ーー;)
事前に部屋を見せてもらったときに壁のアンテナ端子に「衛星放送対応」って書いてあるのを確認したから見れるもんだと思ってた。

聞いたら、ケーブルや端子は衛星放送対応の高品質の物を使ってるけど衛星アンテナは設置してないとの事。
仕方ないから自分で衛星アンテナを設置しようかと思ったけど、部屋にはベランダも無いし窓の外に落下防止の柵も無いから、アンテナを設置するときは壁にステーをビスで固定しなきゃいけない。
なので壁に穴を開けてアンテナを設置して良いか聞いたら、アッサリと「ダメ!」って言われた。

残る放送はケーブルテレビを引くしかない。
共用部のアンテナ分配器の盤に引き込むのは許可をもらったけど、家で契約してたケーブルテレビは引っ越し前に解約しちゃったから再契約しないといけない。
契約解除しないで移転する場合は工事費はサービスになるらしいけで、一度解約してるから新規契約なので工事費は必要になるとの事。

BSで見るのはNHK が主だから、NHK オンデマンドの見放題会員になってネットで見るって方法もあるかぁ
ちょっと考えてみよ。


ちょうど今テレビでやってる新ドラマ『Heven?~ご苦楽レストラン~』、原作のマンガが好きなので楽しみ♪
カラオケ店長時代、偶然に本屋で平積みされてたコミックに「サービスの原点」みたいな事をかかれた帯がついてて気になって買ってみたのが『Heven ? 』だった。

個人的にはドラマの役者さんと原作のイメージが違うような感じがしないでもないけど。
見てると原作と違う部分もあるようだし。
でも、最後まで見終わったら「良いドラマだった」って思うんだろうなぁ
(それに期待)