お家リフォーム嫁姑の争い | Dの嫁

Dの嫁

Dの嫁です( *´艸`)
超田舎の長男と結婚して、・超田舎 ・二世帯同居 ・貧乏 の三重苦・・・残りの人生快適に暮らせますように( ;∀;)
毎日の愚痴、猫、キャンプ、DIY、楽天ジャンキー、旅、ポン活、DAPUMPとか、好きな事の備忘録

標高高い我が家も、今朝は暖かかった照れ
見ずらいけど、紅葉はもうちょい かな~うーん
 

 

夕べから我が家、ザワザワおばけモードDASH!DASH!DASH!
夕べ旦那帰って来るなり、「家の外側リフォームするんだって~(他人事ぼけー)」
 
・・・はい!?初耳なんですけどドンッ
 
そう仰る旦那さんの手には、何やら見積書が・・・
わーおハート舅姑様方 勝手に判断して外装リフォーム一式見積もってらっしゃったガーン
何やら、隣の家のリフォーム自慢攻撃に羨ましくなって、話を進めた。おおかた決まった所に旦那が通りかかったから、とりま言っとくか。だそうで。
はい。ローン払うの私達なんですけど照れ
 
書いてて怒りがまた沸いてきたオチツケジブン・・・
猫キックでもくらえ舅姑ドンッ
 
 
落ち着け~落ち着け~えーん
自己中舅姑と無関心旦那にはとっくに慣れてる筈えーん
 
百歩譲って、確かに屋根も外壁も劣化してきた。いいタイミングだうーん
この際いいきっかけと。みるうーんレッツポジティブドキドキ
問題は、ほぼ決まりかけてるリフォーム案を私達の希望に変更する事!!!!
なんで?って?
その昔同居するにあたって新築したんだけど、ほぼ8割舅姑の意見が通ったのキスマーク
嫁は丁度里帰り集散中。息子は上手く丸め込めるグッド!だったのよね~真顔
恨みが籠ってるのよキスマークラブ

 

夕べ軽くブチぎれて夫婦で話し合って旦那も味方に付けたしチョキ

 

知識全くないけど、我が家のリフォーム大作戦(表現古っ)やってやってやるぜいチョキチョキチョキ

 

やる事は三つメラメラメラメラメラメラ

①屋根塗り替え

②外壁塗り替え

ダウンダウンメイン問題ダウンダウン

➂家の周り部分の犬走り。コンクリート敷き詰める・・・

舅姑らがガンとして譲らない➂・・・大反対!!!!!!!!

 

まず、コンクリでのぺ~~~っと囲むなんて・・・ダサいんじゃ!!!!

無理プンプン

 

それに、物置くスペースが増えるだけでしょ汗

只でさえ舅姑らの農機具やら何やらごちゃごちゃしてるのにえーん

あなた達亡くなった後整理するの私なのよえーん

 

な事で、これは旦那を操って(嫁が言えば角が立つから)何とかしないとメラメラ

 

 

 

因みに今は、普通~~~の日本家屋ぼけー

 

私、アジアンテイスト大好きドキドキ

 

だから、

 

目指せアジアンテイスト爆笑爆笑爆笑ドキドキ


 

神々の島」バリ島で泊まるならここ! ステキなヴィラがあるホテル10選 | トラベルマガジン

引用:フォートラベル 「神々の島」バリ島で泊まるならここ! ステキなヴィラがあるホテル10選

 

 

知識もセンスも全く無いよ~チョキ

予算高く付くなら、➂は自分ら(舅姑は抜き!)でDIYも想定してグッド!

来年決行予定だから、冬のうちに本読んだりして勉強しないとドキドキにやり

アメブロさん読み漁ってオサレDIYしてる人探さなきゃ音譜音譜

 

目標が一つできたわ~~~いクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

お買い物マラソン 始まるよ~爆  笑音譜音譜音譜

爆  笑音譜音譜音譜

 

ポン活も結局1本かしちゃったな〜キョロキョロ

あれこれやるより、今はこの方が溜まるキョロキョロ