@せせらぎ温泉(青森県弘前市) | DAIKON's Life

DAIKON's Life

Yahoo!ブログからの引っ越し組です。
だいこんが日々感じたことを、気の向くままに綴っています。






青森県弘前市にある「せせらぎ温泉」を訪ねました。

立派な建物の温泉銭湯です。
広大な駐車場はだいぶ埋まっていました。
出入口はフロント式です。
入浴料450円を券売機で支払います。
サウナは無料、各種キャッシュレス決済対応です。

カランとシャワーからは熱めの温泉が出てきました。
桶は黄色のオリジナルロゴ入りです。
お湯を舐めたら鉄と塩の味…しかもかなり濃いめです。
水はおそらく真水で、テイスティング(笑)しても塩っぱくなかったです。

カランも浴槽も規模が大きく、駐車場のクルマの数を考えると信じられないくらいのびのびと寛げました。

主浴槽は大きなバイブラ風呂です。
低温歩行風呂と高温風呂も設けられています。
ジェット風呂もありますが、行ったときはあいにく故障中で動いていませんでした…(ジット風呂、なんて寒いことを言ってはいけまけん)。
露天風呂もしっかり用意されており、湯温も2種類と豪華な布陣です。
露天風呂に通じる通路(ドアとドアの合間)にはカランと打たせ湯も用意されています。
露天風呂のそばには広い休憩スペースもあり、整えたい人には堪らない環境かと思いました。

お風呂上がりにフロント前の休憩スペースを物色しました。
入浴道具にグッズに野菜に果物と物販が豊富です。
飲料各種は自販機で用意されています。
フロントでこの銭湯のことを色々たずねていたら、営業トークの押しが強い、笑顔が素敵な女性スタッフ(笑)にグッズを勧められました。
グッズは入浴剤とステッカー(各450円)を買いました。
入浴剤であの塩っぱい温泉を自宅でも再現できます(笑)

弘前市内にある「やすらぎ温泉」と運営が同系列とのことで、回数券は共用可能だそうです。
男性スタッフから、弘前市のお風呂屋さんマップをいただきました。

遠距離ドライブ初日、700キロ運転した疲れを一気に吹き飛ばずことができました。
素敵なお風呂を有り難うございました。