@六本木ヒルズ郵便局 | DAIKON's Life

DAIKON's Life

Yahoo!ブログからの引っ越し組です。
だいこんが日々感じたことを、気の向くままに綴っています。








令和への改元を境に和暦を目にする機会が減りましたが、郵便の世界では健在です。

令和6年6月6日。

ゾロ目の今日は、郵便局を訪問することにしました。
職場の近くに「六」本木ヒルズ郵便局があるため、ちょっと仕事を抜け出してギロッポンへ…。
自分でもビックリしていますが、港六本木二郵便局が移転改称されてから初めての訪問でした(笑)

待ち時間に中の様子を観察していると、記念押印のために訪問している利用客がいるわいるわ…(笑)
貯金を担当してくれた局員さんに「今日はこういう人結構来ていますか?」とたずねたところ、「はい。かなり…(笑)」という返事でした(^^;

ルーティンの貯金と、記念押印(風景印と和文)を無事に済ませ、ヒルズ内のおそば屋さんで遅めの昼食をとってから現場をあとにしました。
(そば屋さんには箸袋があったのでゲットしました♪)