東京モノレール撮影@モノレール浜松町 | DAIKON's Life

DAIKON's Life

Yahoo!ブログからの引っ越し組です。
だいこんが日々感じたことを、気の向くままに綴っています。

イメージ 1

 職場が浜松町から徒歩数分の場所なので、東京モノレール羽田空港線(←正式路線名長っ!!)が見えるのは日常のこと。
 浜松町駅前は再開発工事真っ只中。気付いたら工事で一部の道路が通行止めになったり、ある日突然ビルが取り壊されたりで、少し観察するだけでも日々の変化が絶えない。
 駅からほんのちょっとしか歩かないが、通勤路で見える景色が、目まぐるしく変わっていく。

 そんな浜松町駅前にある一つの古いビルが、先日取り壊された。
 背の高い建物が一つ姿を消した金杉橋口。思いのほか空が広く感じた。
 この日の天気は快晴。昼休みで外に出たら、日頃携帯しているコンデジを取り出さずにはいられなかった。

 ああでもない、こうでもないと、何枚かシャッターを切りながらアングルを決める。
 アングルが決まった頃、タイミング良く10000形がやって来た。

 【写真】
 150928 SONY DSC-WX1 おまかせオート(1/500 F7.1 ISO160)を編集及びリサイズ
 「鉄道ホビダス」掲載。
 再開発が進む浜松町。金杉橋口から広い空を見渡せるのも、期間限定となりそうだ。
 左に見える貿易センタービルも、再開発に伴い取り壊しが決まっている。

 (150928訪問)