禁酒・禁読書 | 白痴日記。

禁酒・禁読書

禁酒を始めて早3ヶ月。そろそろ我慢できなくなってきました。
3ヶ月しか持たない自分が情けないというか。あぁ、あと1ヶ月の辛抱、といえどもつらいです。

禁読書も始めて4ヶ月くらいたちました。それもまたつらく、活字中毒の人間はネットに逃げてしまうのです。それじゃ結局のところ禁読書した意味がないじゃないかという話なんですが。ね。

そういえば今年のセンター試験は遠藤周作だったなぁ。ポーちゃんとか漏洩とかは正直どうでもいいからこれからも近代作家を出してほしいですね。
あ、って言ってもそろそろ私の好きなあたりは出し尽くしちゃったのかなぁ。
おととしくらいに太宰でて、去年は追試で三島が出ていた気が・・・
あーぁ、太宰の年に受けてみたかったなぁ。