1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年10月14日(土)

12歳。

テーマ:ダイ×タク×カイ

ここ1ヶ月ほどタクの状態はイイ感じに安定してたんですが、先週から1週間ほど昼に夜にと

ちょっと色々ありましてバタバタと落ち着かない日が続いてます。。。

 

またまとめて書きますが、とりあえず元気にはしています。

もやもやとした心配続きでそろそろ胃に穴が空きそうです・・・(汗)

 

 

そんなこんなの中、10/13に末のムスコが12歳になりました☆

何ともまぁ、間の悪い誕生日だことで(笑)。

 

AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年10月02日(月)

隠滅。

テーマ:ダイ×タク×カイ

ふてくされモード・・・

 

 

 

ごはん、もうみんな食ったからね。

 

 

 

お兄さん達は歯抜けの関係で缶詰です。

 

 

お兄さん達が完璧に食いつくしたからです・・・

 

 

そう、あなたも歯抜けになるまではフード(笑)。

 

AD
2017年09月27日(水)

ボサ男。

テーマ:ダイ×カイ

ダックスと言えども多少なりともそれぞれ違いはありますけんど、耳の毛ってのは

まぁ大体は耳よりチョイ長めぐらいのふわっとしたこんな感じかと思いますが・・・

 

 

なんじゃ、そのボサ毛。

残念ながら、湿気多めになればなるほどボサ度がアップします(カイ)。

 

 

 

ちなみに過去毛。↓

 

 

 

 

AD
2017年09月26日(火)

あご。

テーマ:ダイ×タク×カイ

おにいさま(ダイ)。

 

 

ボンレスハム状態の立派な腕は未だ健在。

 

 

別の日のおにいさま。

 

 

ユニクロ・スリッパ(母愛用)。

 

 

歯は無いけど、あご置きはあった方がいいみたいです(笑)。

 

2017年09月09日(土)

取り分。

テーマ:ダイ×タク×カイ

先週までは

 

 

何かあったら困るので、オヤジがいない時に一人で散歩させる時はタク抜きで2匹だけで。

後でタクだけ別に散歩する、みたいな感じでしたが

 

 

今週から急に涼しくなったので保冷剤やら氷水やらの荷物もいらなくなったし、調子も

だいぶ戻ってきたので以前のように3匹で☆

 

 

まさかこのアングル写真がまた撮れるとはあの頃はマジで思っていなかったので、

近すぎてジャマなお兄ちゃんも良しとしましょ。。。

 

 

ここんところ、ずっと仲が悪いです(数ヶ月)。一方的にタクが当たり散らしてるだけですが。

 

 

すでに修復不可。

 

 

タクもぶっ倒れてからはケンカする元気もなかったのに、面倒なことに最近またガーガーと

噛みつき再開。

 

 

残念ながら、お兄ちゃんの威厳は全くありません(笑)。

 

 

2017年09月05日(火)

お悔やみ。

テーマ:お友達

この夏、このタイトル二度目になります(泣)。

残念ながらまたひとり、お友達が亡くなりました。

 

りんちゃん(亡14歳)。

7月の初めは全然元気だったんですが、ここ1ヶ月ぐらいで急に体調を崩し、最期の最期は

胃腸の調子が急激に悪くなりわずか3~4日ほどでお空へ (ノω・、)。

向こうでは安心してゆっくりご飯を食べててほしいです。。。

 

 

この夏はまわりでも体調不良のワンコが何だかとっても多かった気がします・・・

近所のワンコも1泊のお盆旅行から帰った翌朝、起きたら亡くなっていたそうです。

まだ9歳、原因不明の急死。

みなみなさまも無事、夏を越せましたでしょうか・・・

 

2017年09月04日(月)

劇的アフター。

テーマ:ダイ×タク×カイ

9月に入って急激に涼しくなりました。

やっとこ夜はクーラーなしで寝れる☆

 

そして涼しくなるとともに、我が家には劇的に変化した方がお一人。

 

 

あ、ヘアースタイルの話ではありません。

 

 

暑さと湿気が若い頃から異常に苦手なお兄ちゃん(ダイ)。

涼しくなって劇的に元気ハツラツ!になったという話です。

 

 

若手・年下に交じって容赦なくおやつを分捕る。

 

 

みんなが嫌がるフードも一人で食います(手の下)。

 

 

帰ったら爆睡☆

おやつ横取りの1時間に1日の体力すべてをかける男(笑)。

 

2017年09月03日(日)

9月。

テーマ:ダイ×タク×カイ

アニキ。

 

 

「幽体離脱~♪

 

 

再びアニキ。

 

 

再び 「幽体離脱~♪」

 

 

ですね。

 

 

タクさんもお元気にしとります。

 

 

今月より2日に1回の点滴から3日に1回になりました。

週2ぐらいのペースになるのでタク自身もだいぶ楽になるかと思います。

金銭的にも・・・ (´ε`;)

 

 

2017年08月22日(火)

お礼☆

テーマ:その他

あ゛ぁ゛ーっと言う間にまた1週間も経ってしまっておりましたが、

先日の盆ドッグ、たくさんのご来店&お買い上げありがとうございましたです。

 

 

準備中の様子なんぞ。

このあと、どどーっと人とワンコの大群が押し寄せてあっという間に会場はワンだらけ。

 

 

2日目(1日目は撮り忘れました)。

 

 

いつもより洋服が少なかった上に、予想以上のお客さんの数。

2日目は帽子で空いたスペースを穴埋め。ついでにあまりにもセールの夏服が1日目で

減ってしまったので2日目は急遽、秋冬物もセールコーナーに並べることに(汗)。

 

 

長年のネットショップのお客様。

お友達のダックス一行を引き連れて大群でご来店いただきましたー!!

もっぱらプードルにおされている近年ですが、ダックス軍団を見ると思わずニンマリ♥-(´ε`● )

 

両日とも大賑わい(特に日曜日)で、開始してから撮った写真は大量ダックスに思わず撮らせて

もらったこの写真だけしかないことに帰ってから気付くハメに・・・。

 

 

 

ちなみに今回のお隣さんは静岡からの首輪&リード屋さん。

とってもしっかりした作りだったので大型犬のお客さんが盛たくさん来てました☆

 

 

タクの体調もたくさんの方に心配していただきまして、ありがとうございます。

ついでにネットショップはまだ復活しないのかと、お叱りもまぁまぁ頂戴いたしました(汗)。

さらにわんわんマルシェにはもう出店しないのかと、お叱りもたまに頂戴いたしました(汗)。

 

えーっと・・・

ちょいとネットショップの方向を検討しようかと様子見でございます。

 

 

 

2017年08月10日(木)

おしらせ☆

テーマ:その他

もうずいぶん前に、タクの状態が悪くなる前に告知していたんですが、

何だかんだのすったもんだで、その後の連絡をすっかり忘れておりました!!

 

今週末、8/12(土)・8/13(日)の盆ドック、予定通り出店いたします。

ただ色々ありましたんで、7月は全く準備ができませんでしたので洋服はいつもより少なめに

なりますがご了承ください。

 

盆ドッグ詳細はこちら → 

入場料がかかります(前売り券がお得です、パソコン・スマホから購入できます。)

 

 

出店場所は【7番】です。

ちなみにお隣6番はご近所のドッグカフェ・PUさんです☆

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

この夏よりショップの洋服の規格サイズを全体的に少し変更いたします。

 

・2号(首23/胴35/着丈23cm)     → (首23/胴35/着丈23cm) : 変更なし

・2号ロング(首24/胴38/着丈28cm) → (首24/胴38/着丈28cm) : 変更なし

・3号(首26/胴38/着丈27cm)     → (首26/胴40/着丈27cm) 

・3号ロング(首26/胴40/着丈30cm) → (首28/胴42/着丈32cm) 

・4号(首30/胴44/着丈31cm)     → (首30/胴45/着丈31cm)

・5号(首32/胴46/着丈35cm)     → (首33/胴48/着丈35cm)

 

つきましては、旧規格サイズの洋服は売りつくしの為すべてセール価格で販売します。

店頭在庫限り、オーダーや追加の注文は受け付けませんで宜しくお願いします。

(数は少ないですが、新作や一部の商品は新規格サイズで販売致します。)

 

 

(※いつもどおり当方の看板犬は行きません・・・)

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。