こんばんは、こんにちは。

以前から登録していてリアル3億年ぶりにブログを開いたので、とあることを書いてみようと思います。私みたいな生粋のコミュ障の方やショップで買うのが初めてなど、誰かの参考になれば幸いです…


 さて、今回は(書くの初めてやんけ)最近Specializedのバイク(Tarmac SL7 COMP)をオンライン(クリックアンドコレクトっていうらしい)で購入したので備忘録的に綴っていきます。

オンラインストアで注文してストアで受け取りたいけどやり方がわかんねぇ…という人やTarmac SL7 COMPを買おうか迷っている、という人はぜひ読んでみてください。


まず、オンラインストアで購入すると、このようなフォームのURLが添付されたメールが送られてきます。

まずはこれに回答しましょう。

場合によっては受け取るショップから電話が来る場合があるそうですが、私は来ませんでした。電話が苦手なので良かったです。


このフォームに回答して2日か3日経つと商品の発送の連絡が来ます。(来ない場合はクレカが落ちてない可能性があるので確認しましょう)

そしてそこから待っているとショップに商品が到着した旨のメールが届きます。

そして、組み立てが終わったタイミングで電話が来ることもあるらしいです。(私は来ませんでした(2回目))

上記のフォームで納車予定日を入力するので、入力した日に受け取りに行きましょう。

心配なことがあるならメールまたは電話をするのも良いでしょう。決して安い買い物ではありませんから。

(次の記事で書きますが、私は1度メールでとあることを確認しました)


私は生粋のコミュ障でショップ入る時になんて言えばいいんだろう…ってめちゃくちゃ悩みました。アホか(誰かに目合わせて、自転車注文した"名前"ですって言ったら行けます)


ショップへ行って受け取り終わったら一連の流れは終了です。お疲れ様でした。1ヶ月点検には行きましょう。


さて、次はSpecialized Tarmac SL7 COMPについて紹介?していきます。


クソ汚い文ですが、メンテナンスやレース参戦記など書いていこうと思っているので(続いたらですけど)暇な時にぜひ見てくだしあ。