去年当選していた
ユニバのチケット🎫


期限が今月末6/30まで注意
だったので

ギリギリになりましたが
使ってきました爆笑

キユーピーが6/30まで

コカコーラは9/30期限でした





やっと家族4人分揃ったのが

長男中3の秋だったので



受験生の為

なかなか行けるタイミングなく悲しい

毎週末模試とか

日曜特訓みたいなやつで

朝から晩まで塾通いでしたね…




推薦で早く合格決めてもらって

2月に行こう‼️

と言っていたけど



残念ながら

思うようには行かず😅



結局、中学卒業までお預けでした爆笑



そして

高校入学後も

学校のスケジュールもわからず

行きたいけど

予定をなかなか決められず



部活のこととかもあるし

夫氏の仕事の都合もあったりで



やっと落ち着いたタイミングが

こんな時期になったのでした💧




九州の人って

たぶん

公共交通機関よりも

車移動が多い民族(笑)なので

↑JR九州の社長さんも

いつだったかそんな話をしていた

九州は車社会、みたいな




結構遠くまででも

車で行っても苦にならないんですよね




でも

今回はさすがに

1泊2日と時間もないので

新幹線で行くことに新幹線前




お恥ずかしながら

ワタクシ

新幹線に乗ったのって

たぶん10年ぶりくらい泣き笑い



普段

駐車場代の方が高くても

車で行く人なので


電車やバスに乗ることがないから

乗り方からして不安しかない泣き笑い

↑だから車で行く方が安心なので

お金かかっても絶対車で行くのですが




通学は自転車🚲だけど

電車とかバスを

遊びに行く時に使う

高校生の長男の方が乗り慣れてる感じ



夫氏も

基本車派だけど

さすがに私よりは

ちゃんとしてるので(笑)

電車やバスくらい乗れますね爆笑



なので

夫氏&長男について行けば

どうにかなる‼️精神で行ってきました笑い泣き



次男と私は

訳もわからず連れて行かれる感じ泣き笑い




ホテルに到着して

荷物を預けて

入場したのが

もうお昼くらいだったので


閉園まで

しっかり遊びました爆笑




ちょこちょこ

食べたり飲んだりして


ミールチケットが

キユーピーとコカコーラから

合わせて8000円分あったけど

すぐ使ってしまったよてへぺろ



ハリーポッターのとこの

バタービールが

子供達と私は美味しかったですよだれ


夫氏は別に〜だったそう凝視



マリオのスター型の

光るポップコーンケース🍿も買わされ

5000円⁉️ポーン

夫氏驚いてましたが



まぁ、光るからね

そんなもんじゃない

答えておきました真顔



ハリーポッターの杖も2人分

マリオのキャラの帽子も2人分

パワーアップバンドも2人分


その他

いろいろ買わされて



諭吉さんが

どんどん飛び去っていく💸



今回時間がない中で行ったから

事前にエクスプレスパスも

購入してましたし…



でもまぁ

頻繁に行ける訳ではないし

これも思い出ですからねぇ


プライスレスってとこですか…魂が抜ける




最後は

キノピオカフェで

遅〜い夕飯を食べて



歩き疲れて

ホテルではグッスリ眠れました大あくび



アラフィフ夫婦には

結構酷な1日でしたねぇゲロー




翌日はもう帰るだけなので

軽く大阪の街を観光したかったけど

なにせ梅雨入りして

雨だったので

ホントに軽〜く見ただけで

全然回らなかったんだけど



雨のせいと言うより

前日のユニバの疲れが残っていて

足が痛くてあんまり歩けなかった

というのもありますがね笑い泣き




あとは

せっかくなので

駅でお土産を〜と



大阪駅や新大阪駅で

これまた歩きまくって

お土産をたくさん買いましたが



これまた歩き回り過ぎて

足が痛くて悲しい



夫氏が



都会の人ってスゲェな

毎日こんな電車で移動してて

これが普通なんだよな…


都会の人の方が

毎日いっぱい歩いてるから

健康的なんだろうな!


俺は歩き慣れてないから

車が一番いいな凝視

俺、長距離運転の方が苦にならない



とおっしゃってました笑い泣き



激しく同意真顔



次に行く時は

余裕を持った日程で

絶対車で行こうね、

と約束しました🤝




ユニバの中で

疲れてきた時に



夫氏が

もうユニバは行かなくていいかな凝視

ディズニーの方が楽しい

と言ってたけど



ディズニー行ったのは

まだ2人とも若い時だったからね…

今行ったらたぶん

ディズニーももういいかな凝視

とか言いそう泣き笑い



でも帰ってきたら


次行く時は

もっと効率よく回れそう‼️

とか言って

またユニバ行きたそうなので



また

チケット当たるように頑張りますグッ



使ったらまた当たる

というのを信じて…ウインク



宿泊費はもちろん夫氏任せでちゅー




今年もキユーピー当たりますようにお願い

伊藤ハムも来て欲しいなおねがい