私の素人判断は正しかった‼️


水漏れエラーの食洗機↓

無事復活しました〜笑い泣き


出費なくて良かった🥹



内側からドアの方を見たら
こんな感じになってて


※白い粉残ってるのが粉洗剤のこびりつき

これでも結構除去してます



ポコって膨らんでるところが

漏水センサー?があるところ

下矢印



このセンサーを外すには
外側のドアの下のカバーを外して
ネジを外せば
パカって外れるんだけど


これは後継機だけど形は同じなので…

赤で⭕️つけた部分↓

これを外すのに一苦労アセアセ



やっぱり中に水が入っていたので
綿棒とかで拭き取って

元に戻したら
エラー音も鳴らなくなっていて

普通に使えるようになりましたハート



センサー交換なら
何万かかるのかとヒヤヒヤしましたが


自分で直せて良かった〜🥹


まぁ洗剤のこびりつき除去したりで
キレイになったし
年末の大掃除が一つ出来た
ということにしておきましょうニコニコ
今まで食洗機大掃除したことないから🤫



そして
パナソニックのサイトを確認すると…


おすすめ洗剤は

タブレットかジェルタイプ

と載せてありました泣き笑い



粉末タイプも使えるんだけど

おすすめはしてなかったんですね〜アセアセ



なんかね

粉だと溶け残ったのが

固まって

エラーを起こすことがあるみたいアセアセ



とりあえず

我が家の在庫分の粉タイプを

使ってしまったら

タブレットかジェルタイプを

買うようにしまーす😅




P&Gかライオンのキャンペーンで

高額レシート作れますねハート

今なんかあったかなぁ🤔




昨日は午前中

ダイレックス行って来ました

午後はエラーが出たりで

それどころではなくて忘れてたけど


ハガキ情報です


ダイレックス✖️森永製菓

WEB応募できますねハート


https://ap.morinaga.co.jp/enquete/index/jumbo_de_get_2312


https://ap.morinaga.co.jp/enquete/next


↑どっちか入れます?

地域を選択すると

対象店舗が出てくるので

ダイレックス以外の対象店舗も

ここから応募可能です指差し




対象500円以上だったのに

299円の買ってしまったガーン




画像編集してなくて

撮ったまま載せちゃったアセアセ


ハガキ部分が小さくてすみませんアセアセ



今から急いで準備して

買い物🛒行って来まーすひらめき