5月4日 Go fishing | DAIKOKU船長のガラクタ箱

DAIKOKU船長のガラクタ箱

単車に 婚活 ナイスガイ

が、いつしか

断捨離 終活 墓じまい


物欲満載老人青年部員の
行き当たりばったり人生日記




もう一丁、



もう一丁クーラーがあったが

ほぼ同じ色合い満載✌️



メンバー


サビキ隊長

たけちゃん

かっちゃん &  かっちゃんJrまーくん〔初〕


朝9:30出船し、日御碕灯台をまわり

湾内外の30m付近でイサキ、アオリイカ

タイ、根魚を狙うつもりだったが

残念ながら潮が全く動かず。

午後からは良い潮になるが

気持ちが切れて大移動。


いつもの田儀沖のポイントへ。


狙いのポイントでも、ア、アカン⤵️

と、ポイントを通過したところから

アタリが連発。

ダブル、トリプルヒットやら大鯛やら、

ここまでの沈黙がウソのよう。

何回か流し直して、その度に良型の鯛、

たまに良型アマダイ、常連はレンコダイ、

イトヨリ。

イトヨリは大型がとにかくよく釣れた。

爆釣を超えて『暴』釣、的な


と、初参戦のまーくんが、アシストフックを

噛み切られたり、ラインブレークなどの

トラブルが続く😢が、かっちゃんの

ナイスアシストで何とか釣って頂いた。

次はサイズアップしてね指差し


かっちゃんは翌日の朝から単身赴任先に

戻るというにもかかわらず、

大量の魚を持ち帰ってもらった、


正確には押し付けた、


のだが、

奥さんの実家に集まっておられた

ごきょうだい家族ご一同様に

召し上がっていただけたとのこと。

やはり、彼に魚を預けたのは

正しい判断であった。


さすがかっちゃん、

ありがとうございました笑

気をつけて福井まで戻ってちょ。


あと2日のお休みはのんびりします。