【建物総合管理ダイコー】久しぶりのアメブロ更新です。。。 | ビルメンテナンスを営む社長のブログ

ビルメンテナンスを営む社長のブログ

東京都八王子市を中心に作業するお掃除会社の活動報告。
建物総合管理ダイコー&パワーシステム!!

タイトルどおり久しぶりのアメブロ更新となります。

 

年頭のご挨拶は毎年欠かさず更新させて頂いておりますが、
それ以外でのブログ更新は2020年6月以来となります。

更新しなかった理由は単純に

『ブログを更新する時間が取れなかった』
ただただそれだけです。。。

更新したい内容はいっぱいありましたが、作業の緊急対応を含め
おかげさまで仕事の依頼が大変多く、初めて休みなく15連勤を経験し、

10連勤などが当たり前など各方面から本当に新規のご依頼を頂くことが

多くなりました。

コロナ過の社会情勢が厳しい中、当社に仕事を依頼して頂けることが

本当にうれしく思います。

当社は、清掃業の他に、インターネット通販も営んでおり、

私は、20代前半の頃よりWEBを使用した情報配信を20年以上しておりますが、

最近のネットの傾向は、アクセス数やフォロアー数を増やすことばかりに

目が行きがちで、貴重な本当にタメになる情報を提供しているサイトには

いつも助けられそのようなサイトにはアクセス数よりも私は敬意を

表したいと日々思っております。

私のブログは、自分自身の記録として非常に役立ち、

また、当時自分で思った事や作業したことをブログを見返した際に思い出し、

備忘録として活用しておりますが、ブログをネットに公開することで
人目につく日記のような物と考えております。

そのような自分本位なブログですが、中には身近な人も見ていてくれて

【いつも丁寧に文章書いてますね。】とか

【御社のブログをいつも興味を持って拝見してます。】とか

【参考にさせて頂いてます。】などなど

直接まれにお声がけを頂く事があります。

その際には、見ていてくれていることを少し恥ずかしく思い、

また、
『一応と誰かは興味を持って見てくれているんだなぁ。。。』と
やる気が出ます!!

更新作業も大変ですが、

先日、私の仕事用のパソコンがもっさり動作が重くなってきたので
暇にかこつけてシステムの設定をいじっていると再起動後に、

突然まったく立ち上がらなくなり、どうにもならない状況になりました。

データーのことやメールデーターの事を思うと途方に暮れておりましたが、
思い切ってあきらめて買い替える事にしました。

高額なパソコンを買ったわけではありませんが、

中古パソコンでそこそこのスペックのパソコンを購入すると

以前のパソコンに比べて格段に処理速度が速くなり、

再セットアップには時間が掛かりましたが、大変満足な結果となりました。


新たな相棒と共に今後時間をみてブログ更新していく予定です。

新たな相棒!! DELL OpitiPlex7050



後、もう一つ違う視点でアップしている

 

『詰め替えインクダイコー店長ブログ』

 

も定期的に更新しております。

 

 

こちらのブログはどちらかと言うとネット通販の情報を中心に、

私の趣味を軽い感じでアップしております。

興味がありましたらこちらのサイトものぞいて頂ければ幸いです。
 

最後に、話は変わりますが本社ホームページを一部更新しました。

本社ホームページ『建物総合管理ダイコー』

https://www.daiko-co.jp/


当社で募集している求人情報をわかりやすくお伝えするために、
仕事が探せる求人サイト【イーアイデム】様 のシステムを
この度導入しました。ぜひご活用頂ければと思います。

◆イーアイデム掲載ダイコー求人情報
新着情報 | 建物総合管理 株式会社ダイコー | 八王子市 (daiko-co.jp)

当社ホームページ上部にあるカテゴリー【求人情報1】のアイコンをクリックして
頂てもページを閲覧する事ができます。

以上となります。

今後とも『ビルメンテナンスを営む社長のブログ』をよろしくお願いします。

 

 

 

建物総合管理-株式会社ダイコー

〒192-0045 東京都八王子市大和田町4-30-17

TEL. 042-643-0131(代)

FAX. 042-642-9648

URL. http://www.daiko-co.jp