日曜日は譲渡会でした。


2匹の猫にお声がかかりました飛び出すハート

次回の譲渡会でも 皆様のお越しをお待ちしています。

         ピンクハート次回の譲渡会のお知らせピンクハート


            丸ブルー6月23日(日)  13時~16時

            丸ブルーはるひな動物病院

                 観音寺市木之郷町974-1

よろしくお願いいたします。



                        白ワインシャンパン白ワインシャンパン白ワイン


梅の季節到来ですね。


                     てん と梅シロップ

仕事でデイサービスの利用者さまをご自宅に送迎した時に

庭の梅の木に実がたくさんなっていたので

「今年は梅が不作みたいだけど、たくさん実がついてますね!」と お話すると

いきなり実を採り始めた利用者さま。

少し高い枝の実をジャンプして採ったりして…

怪我でもしたらいけないので
「ご家族がいらっしゃる時にゆっくり収穫してくださいね~」とお声をかけて

玄関までお送りしました。

どんなふうにして梅を食べるのか聞いてみたら

「うちでは梅の実で何かを作ったりはしないよ。これ、あなたに採ってあげたの」

と、9粒の収穫したばかりの梅の実を私に渡してくれました。

9粒の実。
どうしようかな、お店で梅を買い足して梅シロップにしようかな…とも思いましたが

○○さんにいただいた9粒の梅の実を小瓶に入れて梅シロップを作ってみました。

量が少ないから うまくできるかどうかわかりませんが
○○さんちの梅で作った梅シロップの完成が待ち遠しいです音符