久しぶりのブログになります。


我が家の犬猫たち、みんな元気にしています。


12月にはあさひ ゆうひ兄弟の去勢手術が済みました。



         ゆうひ                                        あさひ

保護してから数回実施した検査で

エイズに陽性反応が出ていたあさひ

                 こたつの使い方、バッチリ👌

去勢時(生後7ヶ月)に再度検査しましたが
陽性のままでした。

母猫からの移行抗体の影響で陽性反応が出ていたのではなく
あさひ自身がエイズキャリアだったようです。


                   てん君 とじゃれあい中の あさひ

流血するような噛みつき合いのケンカをすることはないので
隔離はしていません。

みんなと一緒に楽しく過ごしています音符


ゆうひ

ゆうひは最初の検査でエイズに陽性反応が出たけど
次の検査では陰性になっていました。

念のため
去勢時に再度検査をしてみましたが
陰性のままでした。


どんどん成長し

ゆうひは我が家で一番大きくなりましたキラキラ

(うちの猫たちはスリムな体格の子がほとんど)



現在生後9ヶ月

ヤンチャ盛りでイタズラ三昧ですが

可愛い甘えんぼうの2匹


引き続き里親さま募集中です😊



                            ハートのバルーン   ハートのバルーン  ハートのバルーン



                 ばーちゃん(義母)と  うみ君パグと てん君


軽い認知症のある義母


今はまだ住み慣れた家での一人暮らしを希望していますが


いろいろと生活面や精神面において

私がサポートする時間が増えてきています。


そのうち 我が家で一緒に暮らしてもらう予定で


今は義母の家に頻繁に行き来したり


うちで ちょこちょこお泊まりもしてもらって

少しずつ慣れていってもらっています。



人見知りのある性格の猫たちも

すっかり慣れて


義母が居ても隠れずに平気でご飯を食べるようになりました😊



父と義父は既に他界しており

12月に母を見送りました汗


4人いた親は 義母一人だけとなってしまい寂しい限り。


80歳。

認知症も少しずつ進んでくると思います。


あとどれだけの余生が残されているのかは

わからないけど


残りの人生、笑顔いっぱいで幸せだったなぁと思いながら旅立ってくれたなら 私も嬉しいから


後悔のないように しっかりサポートしていきます。



他にも しなきゃいけないことがあり

今までのようには保護猫活動ができませんが


また ぼちぼち ブログも再開します。



これまで猫のことばかりのブログでしたが


私は介護の仕事をしており

義母のことも含めて  介護にまつわることや


日々の生活やら

思い出話やら


いろいろと思いつくまま書いていこうと思いますウインク



            猫 次回の譲渡会のお知らせ 猫



日時      2月25日(日)  13時~16時

場所      はるひな動物病院

住所      観音寺市木之郷町974-1

よろしくお願いします。