桃次郎、6月に譲渡しました爆笑




桃次郎の里親様は

以前、ブログにお問い合わせくださり

他の子猫のトライアルをしたことがありました。



このまま譲渡になりそうだなぁ

と思っていたところ



先住猫のマロン君がダウンしましたアセアセ




トライアルのストレスによるものだと考えた里親様は


急遽 子猫のトライアルを断念されました。




残念なことでしたが


マロン君の かつてない体調不良に

オロオロするのは当たり前で。



マロン君を大切に思っているからこその決断だと受け止め




子猫を迎えに行きました。


(その後、すぐ、その子猫の里親様が決定しました)




後からお聞きしたら




先住猫さんは40℃の高熱が出ていたそうで

先生によると風邪によるものだと言われたそうです。




                       ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ




その後
桃次郎兄妹を保護。



保護したことをブログに書くと

早速 読んでくださり



子猫を家族に迎えたい気持ちが

諦められなかったそうで




ブログに記事を書いたその日のうちに

ラインをもらいました。





里親さん宅には しばらく前まで

二匹の猫さんがいたのですが



一匹が亡くなり 

家族もマロン君も寂しい思いをしていました。




左から  桃次郎  金太郎  みけこ  桃太郎  なな  くるみ



マロン君の高熱は

風邪によるものでしたが




ストレスも原因の1つかもしれないと想像すると



ストレスでまた体調不良にならないか

不安ではありましたが




先にトライアルした子猫を

大切にしてくださっていたことにかわりはなく




桃次郎のお見合いの話を進めることに。



「全然人馴れしていませんよ。」

とお伝えしても

里親さんのお気持ちに変わりはありませんでしたおねがい


桃次郎は亡くなった先住猫さんに

見た目がそっくりなんだそうです。


 上   シャーシャー威嚇中の桃次郎       下  怖がる桃太郎



人馴れができていない兄妹でしたが


桃次郎はお見合いの日までに


どんどん心を開いてくれて



自分から私の膝にちょこんと

登ってきてくれるようになりましたおねがい





        桃次郎          桃太郎          金太郎











そして6月にトライアルに。



マロン君の体調が気になりましたが


里親さんが 少しずつ慣らしてくださり

今回は体調不良になることはなく


正式譲渡のお返事をいただきました爆笑



↓里親様宅にて













一度、他の猫で

トライアルが中断となっていたので



私には声をかけにくかったと思います。





でも新たに知らない別の方から譲渡してもらうより 



前回の時に 

何度も会ったことのある私の方がいいから


と、勇気を出してお声をかけていただいたこと


嬉しかったです。







新しい名前は


             て  ん 君になりましたキラキラ


可愛い名前をつけてもらって良かった😆




今頃は 夏休み中だから

優し~いお姉ちゃん達に


いっぱい遊んでもらってるんだろうなぁチュー





てん君の里親家族のみなさんと

マロン

いつもてん君を大切にしてくださり

ありがとうございます爆笑