あなたにとって心が広くなるところは? | Daikinman活動にっき

Daikinman活動にっき

長崎・五島列島出身のR&Bシンガーソングライター.
福岡を拠点に活動奮闘中!!その模様をにっきにしてみました!!

どこですか?

僕は綺麗な海でもなければ、壮大な山々でもありません!!
僕にとって心が広くなるところは…


ここです!!
1377363916471.jpg 
 
  
  ここは佐賀県の田んぼです!!

僕の母が佐賀県出身で、連休になるとよく佐賀のおばあちゃんのところに遊びに行っていましたマリオ  おばあちゃんの家の近くにはこんな綺麗な田んぼがい~~~~~~っぱいあって、心が広くなったような気持ちになるのです(*'∀`*)vそして、なぜか将棋も強くなるのです玉将ちゅん

きっとみなさんはこの画像の田んぼ、ただ広く前に広がってるだけとお思いでしょう!!なんと後ろも田んぼ

『田舎かっ  え~っ  』

って佐賀は田んぼしかないみたいな誤解が生まれたら困りますが、そのくらいこの風景がすきなんですよラブ

僕は小学校の頃から国語が苦手で、国語の教科書で山の紅葉を比喩表現で赤いじゅうたんって表現しているのを子供の頃全くイメージ出来なくて、なんやそれ?って思ってたんだけど、この佐賀にきて、田んぼが360°広がってる光景を目の当たりにして『これ…緑のじゅうたんやっ!!』ってイメージできたのを覚えてます泣 



海も山もいいですが、田んぼもなんとなく癒されますね。
みなさんもどうですか?
1377367442512.jpg 

Daikinmanばいきんまん