牛のお散歩とサブソイラー | 牛人(うしびと)の夢  from 岩手県久慈市

牛人(うしびと)の夢  from 岩手県久慈市

「あまちゃん」の街、岩手県久慈市で牛を飼っております。
牛飼いの世界を楽しく・わかりやすく伝えるブログです。
songbirdaiking.0209@icloud.com

いやーいやいや。

暑いショボーン

本来、涼しいはずの我が街。

暑熱対策は扇風機オンリーニヤリ

これは、もっと踏み込んだ対策が必要ですね。

お金がかかるということですね


死廃事故も多いそうですよー。

我が家では、ベテラン母さんが1頭天国へ。

乳質悪かったので、地獄へ行ったのかも

今、割と若い奥様が闘病中。

3週間早く、双子を死産


流産や早産もえーん



今年は…ダメな年になりましたねー。

赤字だったらどうしよう。


そんな最悪な酪農業界。

負けじと、和牛も悪いらしく…

そんなことを言われても、どこ吹く風な奥様。

放牧地間の移動ですね。

糞はしないことを祈りつつ、

隣近所に目配せしつつ、

母校の目の前へ。

あ〜。

この学校行ってるとき、もっと勉強してたらな〜



そして、草地更新もしつつ、

水捌けが悪いので、サブソイラー。

あ、燃料も高いんだったガーンガーンガーン

ハイオクの車、乗ってるくせにね