すずめの戸締り聖地巡礼と畔除去 | 牛人(うしびと)の夢  from 岩手県久慈市

牛人(うしびと)の夢  from 岩手県久慈市

「あまちゃん」の街、岩手県久慈市で牛を飼っております。
牛飼いの世界を楽しく・わかりやすく伝えるブログです。
songbirdaiking.0209@icloud.com

異常な暑さショボーン

牛にも、いろーんな異常が出始めましたねショボーン

今年は最悪…

飼い主も、熱中症寸前ですが、何とか乗り切れそうなので、良しとしますか。



2番牧草も刈り終わったので、草地更新の準備を始めました。

ここは、新規で牧草を植えます。

畔を4本撤去。

もちろん、やったこともありませんし、ショベルもえりませんが、何とかトラクターのローダーでやってみます。


意外とうまくいったのかも。

ここは1枚で1haの草地に生まれ変わります。





そんな仕事をしつつ。

すずめの戸締りの聖地巡礼に行ってきました!

お、雰囲気ありますよ!

ダイジンと左大臣?だったかな。

宮古市の織笠駅ですね。

最後の場面が印象的でしたね!


上映から時間が経っているせいか、誰もいません。

要石!


復興道路がなければ、辿り着くまで3時間かかったかも。1時間半かかりませんでした。

いやー本当に宮古市が近くなった!




映画を観た岩手県民は行くべし!!