耕作面積倍増… | 牛人(うしびと)の夢  from 岩手県久慈市

牛人(うしびと)の夢  from 岩手県久慈市

「あまちゃん」の街、岩手県久慈市で牛を飼っております。
牛飼いの世界を楽しく・わかりやすく伝えるブログです。
songbirdaiking.0209@icloud.com

家族が減って以降、最小限の人数でも出来るよう、積極的に投資を進めているものの、それを上回る勢いで仕事が増える笑い泣き


2番牧草収穫から、耕作面積が倍増ガーン

これで、33haほどでしょうか。


隣接する牧草地を管理していた大先輩がこの度リタイアするそうですショボーン

いや、いつかは…と思っていましたが、こういう事って急に訪れるもので。


諸経費が高騰し過ぎて、決断されたそうです。

お疲れ様でございました。

ワタクシもラップの請求書160万を見て吐きました


もともと、大先輩から1番牧草だけ購入していたので、増えるわけではありませんが、労働時間が…。

天気が良ければ、海が見える草地なんですよね。


ギシギシ(雑草)はスコップで掘るそうですよ。

本当に真面目に管理する大先輩でした。


お任せ下さい。

この身朽ち果てるまで、働かせて頂いますプンプン




そんな身体を鍛える穴場中の穴場。

雫石町の県営プール。

常時50m温水プール!

昼間行くと、、、貸し切りですよウインク