トラクター納車… | 牛人(うしびと)の夢  from 岩手県久慈市

牛人(うしびと)の夢  from 岩手県久慈市

「あまちゃん」の街、岩手県久慈市で牛を飼っております。
牛飼いの世界を楽しく・わかりやすく伝えるブログです。
songbirdaiking.0209@icloud.com

値上げ、値上げ、値上げ…

4月からは更に更に電気料金が上がるゲロー

やっぱりサラリーマンって良かったなぁ


11月出荷分から乳価が上がりまして。

実質7円/kgほど上がりました。

当然資材高を賄うほどの値上げではありません笑い泣き

そんな中、23年からトラクターが大幅値上げとのこと。

トラクターの値上げって吐き気がするので…

しかも、前世紀のトラクターが死亡寸前…

悩むまもなく、小ちゃくて機能を制限したトラクターを購入。

少々飼料畑面積増やしても、これで充分なんですよね。

みんなデカいトラクター買い過ぎ

もちろん安いわけもなく。940万円ガーン

ランクル300が遠のきましたね

結婚も遠のきましたかね…

首吊りは近づきましたね〜


今後10年。

トラクター買わない宣言です!



そして、今年は運もあるようでおねがい

2月、レッチリの来日コンサートin東京ドームのチケットが当選!



何もなければ、行ってきますぜ口笛

4〜5年ぶりの東京ですよ照れ