いたジャン(11月7日)JUMP納得学園第3弾&感字力検定 | 大貴な虹♡虹でSnow♡目黒蓮くん橋本涼くんJUMP箱推し虹ブログ

大貴な虹♡虹でSnow♡目黒蓮くん橋本涼くんJUMP箱推し虹ブログ

目黒蓮くん、橋本涼くん、JUMP箱推し虹ブログです。2015年からHey! Say! JUMP有岡大貴くん大好きブログしてきましたが、2020年2月。Snow Man 目黒蓮くんに堕ちました。他のGも好きです。ヲタクです!よろしくお願いいたします

2020年11月7日放送回


毎度の

いつのだよシリーズ。笑

簡単に虹ブログ🌈


JUMP納得学園




反応が可愛い😆💘

大貴くん「そう、まずは、その、ドシドシってなんなのか。そこですよね。あれは、ハガキが、こう、てんこ盛り、もう凄く重なって、こうドッサドッサ。運ぶ時に、ドサドサなるような状態のことをドシドシって言うんですよ。だか、その状態になるように、皆さん沢山送ってきてくださいね。って、ドシドシご応募ください。の、ドシドシなんですよ。なので。あのラジオの現場でしか使わないんじゃないかっていう、カズさんのね。疑問ですけども、これ違うんですよ。あの実は郵便屋さんも裏では言ってる」
わちゃわちゃ
大貴くん「そう、あ今日も、ああ何丁目ドシドシきてるねぇ、とか。ああ、紙があんまり必要じゃなくなった職業とかは、口にする機会もなくなってきたみたいですけどね」
わちゃわちゃ
大貴くん「はい。いまだに、だから紙を扱うところは、割と使ってる。まあ、諸説ありますけどね」
わちゃわちゃ
大貴くん「はい。耳にしないだけですよ」




いろいろトークありつつ
大貴くん「そう。最初はドサドサ。そこから、まあ、いろんな訛りとかも加わって、ドシドシに変化していったってのが現状ですね」
コメントありつつ
大貴くん「ドスドス。まあ、ドセドセっていう、地域もあります」
わちゃわちゃ
大貴くん「東海とか。諸説ありますけど」









大貴くん質問
コメント起こさないけれども

美容室のマッサージで手をパンパン鳴らすのはなぜ?














感字力検定

リーダーから降格。笑






これで「キウイ」と読むとはビックリだよ!



答えは「かぼす」

JUMP納得学園に戻り

慧くんの答えがありつつ

2人納得からの
大貴くんも答えることに

大貴くん「ま、落ち込んでる人に、こうコーヒー手渡ししても多分、受け取って貰えないんですよ。だからもう投げて自然と、はっ!って向こうが、こう条件反射でキャッチしちゃうっていうね」
めちゃくちゃ賛同されつつ
大貴くん「でも、無理やりだから渡すっていう。ま、諸説ありますけどね」





納得学園
いつも上手く説明してるけれど
更に
才能開花した大貴くん。笑


いつのだよシリーズ。笑
ノン気に
過去のテレビ番組放送も
更新していくので
良かったらお付き合いを😊🌈


今日の
いたジャン
1枚だけ貼っとこ

川島さんを笑わせる漫画で
負けた罰ゲームとして
お顔に漫画落書き

可愛すぎるって。笑🌟