Kohibumiコンサート in マグノリアホールの話 その2 | ワシの王子とワシの殿

ワシの王子とワシの殿

ワシ(中年女性)にとって王子は、元宝塚トップスター剣幸<ツルギミユキ>さん。
殿は、元NewOSKトップスター大貴誠<ダイキマコト>さん。
命を張ってオッカケます!
ただいま人生数度目の青春まっただ中~

関東、大雪だそうで。

どうぞいろいろ気をつけられてくださいませ。

 


さて、前回書いたデニム燕尾服ですが。

どうもムジカーザでご覧になったものと少し変わっているようで。

ムジカーザとマグノリアの間にいろいろ手直しなさったのかも、という感じです。

 

だからかぁ~可愛くなってたのは~

 

また、頭の悪そうな発言からスタートいたします。

 


あ、マグノリアホール公式さんがお写真載せてくださってます。

 

https://x.com/magnoliah_hall/status/1754089624308433192?s=20

 

 

 

1曲目「You can't stop the beat」

激しいビートのやつね。

 

もうさ。

 

お顔がさ。

 

あの頃。

 

 

いつも言ってる気がするけど、ノリノリの歌の時ほど、男役の頃の表情がふっと現れるのよね。


同一人物なんだから当たり前だしご本人は男役時代と比べられるのを良しとされるかされないかはわからないけど。

やっぱり憧れて見ていたあの頃の表情を見つけるのは、とってもトキメいて嬉しいのです。

 


ニコニコしちゃった人、手を挙げて~

 

はあああぁぁい!

 

ごめんね、ほんとに頭悪そうな質問で。

 

 

でね。

客席の通路をいっぱい歩かれるんですよ。

ワシは昼の部は通路側だったんですけど。

 

ウタコさんが通られた後、通路側のお客様全員が通り過ぎたウタコさんの姿をジロジロご覧になってて。

いや、当然のことだし、いつもそうなんだけど。

今回の見方がなんかいつもと違ってて。

 

お客様の頭の上に吹き出しが出てて

 

「どうなってんだ?あれは…」

 

って。

ほぼ、みんな下半身ガン見。

パンツとブーツをガン見。

 

自分ももちろんそうだったんだけど。

てか、振り返って正面で歌われてる時に、ワシがブラウスのフリルを恐ろしい顔をしてガン見していたらしくて。

 

うん、してたと思う。

顔も見たいしフリルも見たい。

今回忙しかったよね、客側。

 

アカーン!

今日も1部衣装の話で終わってしまう〜



ゆーきゃんすとっざびーは、ただただお衣装とお顔の鑑賞だけで終わってしまいました。


ていうか、鑑賞時間のバックミュージックがあの曲だったって事でいいのよね(よくない


その後から始まったひとつめのお手紙「森からの手紙」は…

ぶっちゃけあんまり覚えてな〜い


理由は、頭の中とか心の中がまだ整理されてなかったから。


はぁ…久しぶりに見たウタコさん、やっぱ綺麗だわ〜とかね。

この声がいいんだよねぇとかね。

いろいろ思うじゃん?

久しぶりだからさ。


そういうのを頭の中と心の中で整理してるうちに気がついたら歌ってらした、と。


あれ?手紙読まんかった?


読んだから。


みたいな流れよ。


2曲目は「島人ぬ宝」


沖縄で潜った時、甚兵衛さんと一緒に泳いだ話を。


誰だよ、甚兵衛さん。


ジンベエザメだよっ!


そいでお弁当食べてたら地元の人にゴーヤチャンプルを貰って嬉しかった話。


よっしゃあ!

2曲目にして「食べ物」の話、いただきましたー!


あれ?でも今回食べ物の話、それだけだったような。


あとさ、紺野さんが宝塚の街を絶賛された時、「そんな夢の街を私は当時ネギと大根持って歩いてたんだから、そりゃ怒られるよね。夢見れないよね。今になって反省してます」


ネギと大根、いただきましたあ!(そこか


あ、今思い出した。

ウタコさんって野生の動物の写真家さんが凄くお好きなんだよね。

今までもよく話してらしたけど。


それ系のお手紙だったわ。


それ系って。

失礼過ぎたらごめんなさい。


島人ぬ宝はもちろんステキでしたよ、当然じゃん。


歌声がね。


いいよね。


好きだわ(知ってる



次は音楽さんが大好きっていう女の子のお手紙。


説明がザックリすぎる。


いやあ、まだこのあたり頭の中の整理が…。


って、お気づきかもしれませんが、ワシ、マチソワしたのよ。

だから夜の部も頭の中の整理が…っていう言い訳は通らないよね。


まあいいや。


ザックリ聞いてたのよ。


ザックリね。


そして歌われた曲は「歌うたいのバラッド」

あー、懐かしいわー。

何度聞いただろう、剣幸の歌うたいのバラッド。


麗人のCDに入れられた曲。

なので麗人コンサートでも歌われたね。

あの頃ってウタコさん激烈に忙しかったし、ファンも激烈激烈に忙しかったもんね。

その分、思い出が山のようにあります。


そんな事をこの歌を聞きながら思い出しておりました。

あの麗人をプロデュースされたかたが去年亡くなられたそうで。

いろんな事が変わっていく、流れていく…今だけが全て。

とかね、思ったわけよ。



というわけで麗人の時の写真。