わかるわ〜と思った人はそういう世代だよねの話 | ワシの王子とワシの殿

ワシの王子とワシの殿

ワシ(中年女性)にとって王子は、元宝塚トップスター剣幸<ツルギミユキ>さん。
殿は、元NewOSKトップスター大貴誠<ダイキマコト>さん。
命を張ってオッカケます!
ただいま人生数度目の青春まっただ中~

推しである剣幸の事務所の会員システムが11月から新しくなりまして。

スタンダード会員という名称でいわゆるネット中心の会員なわけです。

ところがほら、ネットが苦手な高齢者の方のファンが多い推し世代なので。
というか推し自体がネット苦手のネット嫌いだし。

なので今まで通りの郵便物で情報を受け取る会員枠も残されていたり。

ただ、スタンダード会員は会員専用サイトでウタコさんの動画などで近況や情報を知る事が出来るという特典があって。

動画つったって数分の短いものなんだけど。
これが予想外に嬉しいという事がワシ調べでわかりまして。

ワシ調べって言うだけあってワシの事しか調べてないけどね。

この動画に100個くらいツッコミ入れて遊びたいところなんだけど、これは有料会員しか見られないものなので、ここでネタバレしちゃダメだもんね。
我慢、我慢。
と、有料会員であり優良会員であるワシなのでした。



最近は飲食店に入っても「QRコード」を読み取ってネットでオーダーしてくださいって言われる事がめちゃくちゃ増えました。


えー!いや、あなたが今オーダー聞いてくれたら済むことじゃんって思うんだけど、そういうわけにはいかないようで。


めんどくさいから言ってるだけじゃなくて、こちとら「目が見えねえんだよっ!」

老眼世代にはツラいよね。

若者の諸君、数十年後、きみたちもこの不自由を知る事になるんだから親切にしとけよ。



映画館でも前売り券が「ムビチケ」ってやつになってて。

当日、機械でそのムビチケに付いたQRコードをピッとやって座席を指定するというシステム。


窓口で「大人3枚ください」なんて言ってた時代が懐かしい。


初めてムビチケを使った時、要領がわからなくて映画館のお兄さんに聞きに行ったら

「この模様を読み取ってください」

とか教えられて。


「模様!」


「QRコードくらい知ってる!!」


「超おばあさん扱いされた!!!」


って友人達と憤慨しながら大笑いしたわけです。


まだ「いや、私たち少しはIT、着いて行ってますのよ」って見栄を張りたいお年頃。



最近ではちょっとプライド喪失気味で「私、全く何もわかりません」を装って若い人にやってもらう、というあくどい手法を覚えまして。


ユニクロなんてカゴに入れて台に置いたら、中の物がもう全部計算されて画面に映し出されるという…。


なんでえええ?


なんでわかったあああ?


多分ね、小人さん達がカゴを置いた途端、カゴの中に入ってスキャンしてるんだよ、ハイホーハイホー♪って歌いながら。


もう、そう考えた方が楽。


ワシは白雪姫。


それでいい。



なんの話だっけ?


そうそう、推しの事務所の会員になったら小人さんたちに会えるっていう、そういうお話でした。


違うやろ。