川霧の橋の放送があったらとりあえず蛍の話しますよねぇの話 | ワシの王子とワシの殿

ワシの王子とワシの殿

ワシ(中年女性)にとって王子は、元宝塚トップスター剣幸<ツルギミユキ>さん。
殿は、元NewOSKトップスター大貴誠<ダイキマコト>さん。
命を張ってオッカケます!
ただいま人生数度目の青春まっただ中~


昨日だか今日だかにスカステで「川霧の橋」の放送があったらしく。


X(旧Twitter)で剣幸カッコいい!的なツイートがいくつか見られるわけですが。


あとゴールデンコンビ過ぎる!みたいなのとか。



名作と名演って何十年経っても名作と名演として存在し続けるもんなんですねぇ。



ワシらはこの先何十年もスカステで放送があるたんびに「そうじゃろ、そうじゃろ、ええ作品じゃろ」と、初めて見た人たちの想いを受け止めながら生きていくのだな、と。


誰にも頼まれたわけでもないのに、義務として己に課す武士のようなワシなのです。



前にも書いたけど、ワシは今でも誰かに


「いつにする?」


って言われたら、着物の裾を少し捲り上げて


「オレはいつでもいいぜ」


って言ってしまいます。

心の中で必ず言ってる。


アカン日が沢山あっても、とりあえず


「オレはいつでもいいぜ」


って言って一旦ハケてから、「ええっと火曜日はアカンねん」などとちゃんと喋るという。


ハケるてなんやねん!


いや、一旦舞台袖にハケるのよ、気持ちだけ。


多分これってワシの命が尽きるまでやり続けてるだろうね。


痴呆になって施設に入ってヘルパーさんに

「お風呂入りましょうねー」

って言われたら、とりあえず


「オレはいつでもいいぜ」


って言うんだろうね。

で、施設では「いつでもいいぜさん」とかあだ名付けられたりするんだろうね。



「なんでも、若い時に宝塚がお好きで剣幸さんっていう当時のトップスターさんの退団公演のセリフらしいわよ」


いつの時代にもいたるところに宝塚ファンがいるので、その辺はすぐ事情通が説明してくれるはず。


「へえー。剣幸さんって今も舞台に出てはるよねぇ?」



えええええ!

ワシはもう施設にいるのにウタコさんは舞台に立ってるのか!

超人なのか!!


いや、それはそれで嬉しいけどさ。


嬉しいけど…すげーな、剣幸。


舞台に立たれている限り、ワシもどんな事をしても観に行く所存なので頑張ります。

皆さんも是非頑張ってください。


励まし合う剣幸ファンたち。


美しいやん。






幸さん、蛍取って!



蛍もさ、こんなに何十年も取って取ってって言われる事になろうとは思ってなかっただろうね。





ワシね、このお手手繋ぐところ、大好き。


それまで「オマエが欲しい〜」なんちって盛り上がってた気持ちを一旦おさえるかのように、優しい笑みをたたえながら手を差し出すんだよね。


大人だわ〜!


この手は今繋いでいようってことよりも、ここから先の人生はずっと繋がっているんだぜ、っていう…。


コンビは今日で終わるけど、こうして手を繋いで乗り越えてきたっていう事実は消えやしねえぜっていう…。


カッコよすぎるやん。



でも東京千秋楽ではこの手を繋いで歩き出した瞬間おみっちゃんの下駄の鼻緒が切れて、思わず幸さんの手をグイッと握ったら、幸さんが「ん?なんかあった?」って顔で振り返って「こりゃ大変だ」ってなって2人で懸命に銀橋を渡られたというエピソードを思い出すと、伊達に手繋いでるわけじゃないんだねぇって感心してしまいます。



川霧の橋の放送は一旦終わりみたいですけど、また機会があったらご覧になってください。


え!いつ?


オレはいつでもいいぜ!


どうせ映らないから。