セリフで遊ぼうの話 | ワシの王子とワシの殿

ワシの王子とワシの殿

ワシ(中年女性)にとって王子は、元宝塚トップスター剣幸<ツルギミユキ>さん。
殿は、元NewOSKトップスター大貴誠<ダイキマコト>さん。
命を張ってオッカケます!
ただいま人生数度目の青春まっただ中~

つる友と話してまして。

 

そのつる友とはあまり宝塚時代の話はしないんだけど。

その日はたまたまなぜか宝塚時代の話になって。

 

その話のきっかけは。

このブログの最初の頃、天使の微笑・悪魔の涙の話を延々としたことがあるですけど。

その時、ワシはまだそのつる友と知り合いではなくて。

 

つる友はそれを読んで

「ずーっと天使の微笑の話を書き続けて、コイツばかじゃねーの」

と思っていたらしく。

 

いや、それ通り越して「ムカつく~~」と。

なぜ天使の話を延々と書いたらムカつかれなきゃならんのか

もひとつよくわからないような、なんとなく気持ちはわかるような。

 

で、話してるうちにテンションが上がってきてですね。

「ごめん、起こしてしまった」

「今朝目が覚めたら貴方はもういないと思いました。私をもてあそぶつもりならもうここにはいないと思ったの」

「君に言わなければならないことがあるんだ」

「ハンガリーに帰っておしまいになるのね」

 

 

一人ウタミミごっこ。

わーわーわー、これって・・・ファウストは服を着てるんだよね。

てことは脱いでたんやんな。

それって・・・すみれコードギリギリラインやーん。

きゃーきゃーこの後、キスするんだよねー。

 

聞いてたつる友、憐れむように「ほんとに好きなんだね・・・」

 

やっと認めてくれた。

そうやで。ほんまに好きやで。

ほっといたら朝までやってます。

 

 

そしたらつる友がおもむろに

私はやっぱり川霧の橋だなー、ナンバーワンは、と。

 

いや、もちろん川霧もよろしおすえー。

ウタコさんの代表作、そして宝塚の代表作、いや日本の代表作、なんなら世界の代表作。ええい、人類の代表作。(もういい)

 

そこから今度はセリフ大会が始まった。

 

「船宿の娘なのにおかしいでしょ(薄い微笑み)」

なんでそのセリフやねん!

わかります?

麻乃佳世さん扮する幸さんの一人目の奥さんのセリフよ。

船酔いしちゃったのよ。船宿の娘なのにさ。

あー、おかしい。…そうでもない。

 

「おみっちゃん、表に誰か来たみたい。」

朝凪鈴ちゃん。最後はかわいそうだったねー。


「おみつさん、ありがとうございやした・・・清吉、待ってろよっ!」

涼風さんちのかなめちゃん、最後の名演技。

絶対絶対、清吉を討ち損じないでね!と心の底から祈ったものでした。


「あーにきぃ~~」

天海のゆりちゃんの心に残るセリフでした。なんでやねん。

 

って、なんでウタミミ出てこんの?

普通「もうどこへも行くな」っていうやろ?
 

仕方ないなー、じゃあおみっちゃんね。

「幸さん、あなたがおよしちゃんといる所を見た時、心が締め付けられるようだった」

なんでそこ?

 

結局、幸さんのセリフは意地でも出さなかったという・・・。

どういう遊びなの?これ。

 

とにかくこういうのが楽しいわけですよ。

って、そういうことを書こうと思ったんじゃなくてですね。

 

こういうのをやっていて、剣さんの作品の中でワシの順位を付けたらどんな順番?と思ったわけです。

今までも考えたことはあったけど、いやいや、順番なんてつけられへんわーといつも思って途中でやめちゃってたわけで。

 

だって順位をつけるなんてナンセンスじゃん。

ワシの中では好きなものがあって、死ぬほど好きなものもあって、思い入れのあるものもあって、大切なものもあって。

それをひとまとめにして、はい、一番はどれ?だなんて、失礼な話やん。

その人その人の順位もあるだろうし、もちろんそれには正解不正解なんてないわけだし。

他人の順位を知ったとて、それがなんになろーか!

 

 

というわけで、順位を発表してみたいと思います。

 

するんかーいっ!

 

精神が分裂している人みたいな文になってますが。

支離が滅裂してますが。

 

支離で思い出したけど、ワシは尻フェチでプリッとした小高い感じのが好みなんですが。

剣さんのはさすがにお肉が付いていない感じだなーと、これは現役の頃からずっと思ってて。

お尻が好みの形に当てはまらないのにこんなにスキなのは、ワシ相当剣さんがスキなんやなぁと。

自分で納得しております。

今更だけどねぇ。

 

尻パットを付けておられるかたもいらっしゃるみたいだけど、剣さんは付けてらっしゃらなかったよね、きっと。

いいなー、ナチュラルだ。

やっぱスキ←そこ

 

って尻尻と書いてしまってますが、すみれコードは大丈夫でしょうか。

ワシコードは全っ然余裕でまだ大丈夫ですが。

 

そして残念なお知らせです。

ワシ、もう寝るんで順位はまた次回(おい)

最初から書く気がないんじゃないの?とか疑っちゃってる?

 

・・・・・・。←なんか言えよっ!