大流行中のClubhouseのアカウント登録をしたいのですがなかなか登録が進みません。

1週間前からずっと下記の画面で、一向に前に進む気配がないです。

登録方法間違えているのでしょうか。。。

 

何かを始めるときって登録とか使い方を学ぶのが億劫ですよね。

僕は流行りのものはとりあえずチャレンジして、合わなかったらポイする。ようにしています。

 

僕の母は、そういうの面倒くさがって登録とかしないのですが、
以前Facebookの使い方とか教えたら完全にドはまりしていました(笑)

 

とりあえず早くClubhouseの登録も完了させたい。。。

招待待ちの状態なのかな?

※ちなみにAndroid端末は対応していません

 

本日は、Clubhouseではなく最近よく使用しているアプリについて紹介します。

 

ずばり、Voicy(ボイシー)です!

 

Voicyの素晴らしさは後述しますが、最初に端的に言っておくと、

楽しく勉強できる!何か音声から勉強したい方にはピッタリ!だと思いました。

 

Voicyは、簡単に言うとラジオのようなもの。

「声、音」で情報を発信する、または聞くことができるサービス。

情報の発信者は、多くの著名人はもちろんですが一般人の方も大勢いらっしゃいます。

 

Voicy専用アプリまたは、ウェブから無料で聴くことができます。(proは有料)

 

Voicyを前から知っている人は、「今更?」と思ったかもしれません。

僕は会社へ向かう途中、基本的に電車に乗っているのですが、

関東の電車の中って、想像通り身動きとれません。

 

でも何かしたいということで、耳から情報インプットすることにしました。

 

僕が以前使っていたものが以下です。

 

 

という感じです。

恥ずかしながらVoicyの存在を知らなかったのですが、会社の先輩が毎日聞いていると仰っていたので

ダウンロードして聞いてみることにしました。

 

Voicyを利用し始めて、よかったと思った点を2つ紹介します。

 

Voicyの良いところ紹介①

面白い

単純な感想ですが、面白いです。

バラエティ番組を聞いているような感じで、しかも勉強になる。

今まで、「聴く日経」を結構聞いていたのですが、毎回「コロナが~」とか、「トランプが~」と同じ内容ばかり。

全然笑わせに来ない(当然)し、リスナーの僕は飽きてしまいました。

 

しかしVoicyはまず発信者が個性豊かで、色々な観点をお持ちです。

独自の考えから話題ニュースにツッコミいれちゃうところとか、共感できてしまうのです。

そこが聞いていて飽きないんですかね。

 

Voicyの良いところ紹介②

ほぼ無料

Voicyは基本無料です。

無料で、経済ニュースやITビジネスニュースや、おすすめ本の紹介などを聞くことができます。

 

 

僕が最近よく聴いているのは、

 

移動時間を有効活用したい方はぜひ!