最近ハマった曲があります。
こちらです。

 

 

タイトル:Continue

歌手:SEAMO

発売日:2008年10月15日

ドラマ『夢をかなえるゾウ』主題歌
 

 

なぜ、はまったか。

今更ですが、最近「夢をかなえるゾウ」という自己啓発小説を読みました。
本を読み始めたいと思い、KindleでAmazonプライム会員が無料で読めるから。
まあ、前からきになってたんですよ。

今回は本の内容について特に書きませんが、この夢をかなえるゾウにどハマりしてしまいました。
それから、ドラマやアニメがあるということを知り、とりあえずAmazonプライムビデオでドラマを一気見しました(Amazonプライム会員の特権超満喫)


そう、そのドラマの主題歌こそ、このSEAMOのContinueなのです。

実はこれ、僕が中3の時に発売されて、その時から知っていた曲なのですが、当時は「ああ、いい感じの曲だ。」で、特に心に残らず、、。

それから時は経ち、2020年この曲にどハマり。

まず、前奏は威風堂々から始まります。いや、ずーっと威風堂々がバックで流れています。
エドワード・エルガーの「威風堂々」第1番をモチーフにしているのです。
それに加えてSEAMOのラップが絶妙なバランスである。

行進曲とRapを組み合わせるなんて、、、普通考えられませんよね。


更に歌詞。
ラップだから、歌詞で伝えたいことをたくさん伝えられるのです。これRapのメリット。
この歌詞が本当に自分を前向きにしてくれる。
夢をかなえるゾウのドラマにもピッタリで、現在はiPhoneでこの曲をエンドレスループです!

 


ドラマ一気見の後に、即TSUTAYAに行って、SEAMOが今年の1月に発売した「PERFECT SEAMO」というベストアルバムを借りました!

SEAMOありがとう!!

 

 

お気に入りの歌詞は、やっぱサビの

 

負けたら終わりじゃなくて

辞めたら終わりなんだよ

 

 

参考

 

▼Continue

 

▼ベストアルバム「PERFECT SEAMO」

 

▼PV

 

▼夢をかなえるゾウ(ドラマ)