Sound Tripper #652 | 徒然ブログ

徒然ブログ

~日々の出来事など~

https://www.interfm.co.jp/tripper/index.php?mode=tue&id=338

 

Good morning! everyone.

Good morning! Vance and Mr.Oomae.

I'm TOMOHISA YAMASHITA.

How are you feeling this morning?

I feel good.

It's time for sound trip.

Plase, enjoy with me.

 

10/31火曜日です。今朝は「朝から山Pに

聞いてみた」のコーナーからいってみましょう。

「小学生の時、好きだった給食は何でしょうか?

今の給食は色々メニューも多く、とても

美味しいです。仕事で給食食べてます。

>先生ですかね?

因みに今日のメニューはトンファン。

チャプチェ。わかめスープでした。」

すっっげーバラエティ豊かだね。

トンファンは簡単にいうと、豚めし。

チャプチェ→韓国料理だね。すごいね、

韓国料理 だったのかな?今日は。

ワールドワイドですね、給食も。へぇ~

俺が好きだったの、カレーだよ。カレー。

フッフフ・・爆  笑何度も言うけどね。カレーが好き。

大好き。ハートカレーだったら365日食べられる。

あとあれかな、スパゲティミートソースが出た時

は、嬉しかったかな。給食で。袋から出してね、

麺をね。ほっぐれない、ほっぐれない。なかなか

ほぐれないからね。あれはすごい好き。

主食系が好きだったかな。。皆さん、給食

残しちゃダメですよ~ちゃんと食べてねウインク

今日のアルファベット「C」

ピックアップワード「Climate」

意味:気候。地域の風土。風潮。

因みに、、Warm Climateで「温暖な気候」

皆さん、どんなClimate、気候がお好み

でしょうか?僕はやっぱね、温かくて、

湿度がなくて、、みたいなさ。。あれヤダ・・

熱帯系はやだ。わがままなんだけど、ジメジメ

したのはやなの。日本もさ、カラッとしたさ、晴れの

日あるじゃない。あーいう時は、最高に気分が

いいっすよね。ハワイとか、カルフォルニアとかね。

カラッとした気候ですよね、そして太陽が近い、

気がする。。その他にも、気候といえば・・

熱帯雨林気候。気温が高くて雨が多い。

砂漠気候。雨が少なく、砂漠が

見られる気候。

サバナ気候。雨季と乾季がはっきりある。

インドやアフリカ。

ツンドラ気候。>ツンデレみたいですね・・

ス>(笑) 最も温かい気温0度~10度の

気候。>絶対、無理だ。無理だな、これ俺。

地中海性気候。雨が少なく、高温、乾燥。

冬は雨が多く、湿気の多い。

>よさそうだね、なんか。はっきり分かれてて、

オンとオフをちゃんと調節できそうな。。

こん中で、こん中だったら・・

地中海性気候が良さそうな感じ、かな~

ツンドラはやばいっしょ。。やばいよね。

でも、地中海はほんと気持ちいいよね。

モナコとかでしょ?モナコとか南仏とか。

行ったことあるんですけど、ニースに。

CMかなんか、撮影でいって。もう気持ちいい

。海も近いし。それこそ、ジブリに出てきそう

な街並みというか、紅の豚とかさ、アレ

絶対、地中海っぽくない?ハワイとも違う、

ヨーロッパの感じなんですよね。

日本でも北と南ではだいぶ違いますけど、

暖かい場所もいいけど、冬の北海道とか

いいっすよね。ご飯ってか、、美味しいよね。

北海道のさ、居酒屋さんとかさ、刺身とか

チョー美味しいもん。普通の高級じゃない

お寿司屋さんとかあるじゃん、でもネタが新鮮

すぎて、全部新鮮だから~北海道ほんと

食がすごい好きで、北海道の食って。

あと、日本ならではの四季を感じられるのは

いいっすよね。四季があるから、日本人の

心が育ったというか、曖昧じゃん、春とかさ

秋とかさ。どっち?どっち!?wって感じだけど

その感じが日本の奥行きとか奥深さとか

奥ゆかしい感じとかね、ダイレクトに

言わずも伝わるでしょ?なさ、わかる

よね?って、あるじゃないですか。

言わなくてもわかるでしょ、美学。

そーいうのが生まれたのかな、、絶対

食べ物もそうだし、気候でやっぱさ、その国

の土地柄の性格とかも、関係してると思う。

俺はやっぱ、日本人で良かったなって

思いますね。 ということで、皆さん。

それぞれの場所でそれぞれの気候を

感じてみて下さい。ウインク

O.A  "BETTER TOGETHER" JACK JOHNSON音譜

 

この後は、ヴァンスと大前さん、に

お返ししたいんですが。。なんと、実は

ヴァンスがこの時間帯のDJを担当するのは

今日でラストなんですね。寂しいな~。

この番組が始まった時からずっと一緒に

絡んでくれてたヴァンスですが・・

温かく迎えてくださって、ありがとうございました。

僕を応援してくれてるSweetieのみんな

ヴァンスのライヴに遊びに行ったりとか

いい意味で、繋がれてたような感じがします。

ヴァンスさん。ほんとにいつか、一緒に

筋トレかサーフィンでも行けたら、嬉しいな

と思いますんで、今日まで652回、

ヴァンス~見守ってくれて、色々とサポート

してくれて、どうもありがとう!!

ずっとこれからも応援してまーすグッド!

See you soon・・そして、大前さん!

明日からも引き続きよろしくお願いします。

明日から皆さん、放送が5分早くなって

8時からの放送です!

周りの人にも教えてあげてねウインク

 

それでは皆さん、今日も素敵な一日を。

Have a great day!

いってらっしゃーい!

バイバイバイバイ

Vance...I been enjoy so much.

but I work with you.. thank you!!

 

・・・

 

ヴァンス~

3年間、あっという間でしたね。

サウトリと同時に、ラジコで聞き始めた

東海地区のワタシですが。。

Norriさん同様・・ヴァンスの声が毎朝

聞けなくなるのは、寂しいな~

当たり前が当たり前じゃなくなるって、

ジワジワ・・寂しさ、きてます。。。タラー

Pちゃんとまたお仕事できる日が

きますように。。

 

今まで、ありがとう。

放送事故があったあの時の

ヴァンスの”神対応”ずっと忘れません

・・・

土曜日は、、とうぶんタイムフリー

でしか聞けないと思うけど。

聞ける時は、聞かせてもらいますネグッド!

#vanceマハロalohanuiloa

 

IMG_20171031_204551616.jpg

昨日の亀ちゃんソロコン、千秋楽。

Pちゃん、サプライズで歌ったんだね~

いいな~。。

ともひさラブラブロス度が増す・・えーん

こんなオフモードなともひさラブラブ

ワタシも観たいぞおねがい口笛

 

IMG_20171031_204540172.jpgIMG_20171031_204540167.jpg

Twitterより、お借りしました。流れ星