Sound Tripper #651 | 徒然ブログ

徒然ブログ

~日々の出来事など~

https://www.interfm.co.jp/tripper/index.php?mode=mon&id=338

 

Good morning! everyone.

Good morning! Vance and Mr.Oomae.

I'm TOMOHISA YAMASHITA.

How was your weekend?

I hope you had a good time.

 

10/30月曜日です。今朝は「今日は何の日?」

シリーズからいってみましょう。今日・・

「たまごかけご飯の日」です。

・・なんでもあるね、相変わらず。。

どんなシンポジウムなんでしょうね?

今日はTKGにぴったりなお葉書をいただいて

ますんで・・読ませていただきます。

「山P,以前はよく卵の話を熱く語ってくれて

ましたが、最近は卵の話題が出てきません。

山Pは今でも、TKGや目玉焼きを食べて

いるのでしょうか?それとも、飽きてしまった

のでしょうか?また、新しい卵料理にはまって

るとか?気になってるので、ぜひ、

教えて欲しいです」

ほんとに気になってる?それ?ス>(笑)

俺の卵摂取事情~気になってる?

たまご~全然食べますよ。ただドラマぁ~

がね、入るとですね、朝ごはんはおにぎり

出てくるんですが、そこで茹で卵はだいたい

1こはいってます。茹で卵は1こ、もしくは

煮卵。もしくはから揚げ。その日によって

違うんですけど、朝ね、摂取しちゃうとね

卵欲求がね、満たされるというか、自然と

卵の話が出てこなくなったのかもしれない

ですけど、、一応、あの~そうですね、

コンスタントに摂取させていただいております。

でもね、目玉焼きも好きだよ。ハートたまご・・

卵かけご飯はさ、俺はご飯に落とすわけ、

パッとね、全部ぐちゃぐちゃに混ぜるタイプと、

俺、混ぜてからかけないです。そのまま

かけて、箸でバババってやって食べる。。

全部、ぐちゃぐちゃに混ぜちゃうとさ、全部同じ

味になるじゃん、俺混ぜすぎたくないんだよね。

カレーとかもぐちゃぐちゃにしたくないのよ。

カレーぐちゃぐちゃタイプいるじゃない?あれと

同じ感覚で卵もぐっちゃぐちゃに混ぜたくないの。

何故か?って言われたらわかりません。。爆  笑

卵かけご飯、どうやって食べる?みんな。

シンプルに醤油だよね?醤油と俺は、七味

とかかけたり。。ちょっと好き。またまた風味が

加わって美味しいという・・

ということで、ガンガン卵食べて、今日は

TKGの日、貢献していきましょーグッド!

ランチは皆さん、TKG!放送局みたいでしたね

今の。笑爆  笑

650回を超えた記念・・

 「山下智久の超個人的なSound Trip!」

今回の選曲テーマ。

えるおーぶいいー!LOVE!

TKGの日でもあり、初恋の日でもあるので、、

・・だったらこっちをね、こっちを初恋の日って

言った方がロマンティックな・・こう~ハイ。w

初恋の日なんでね、僕のお気に入りの

ラブソングを3曲、ピックアップしました。

1曲目。 Sugar / Maroon 5 音譜

これは王道のね。王道のラブソング。。

甘いよ、と。きみはシュガーみたいに甘いんだ

これ、俺はPVすごい好きでね。マルーン5の

バンドの皆さんがサプライズで色んな結婚式

にお邪魔して歌う!という、サプライズが沢山

詰まったMVなんですけど、、面白いですね。

文化も違いもあるし、最初はえ”-!!って

なるんですけど、すぐみんな踊りだすっていう・・

アメリカンだなって、思います。。

2曲目。Shape Of You / Ed Sheeran音譜

今、流行ってるというかね、売れてますけど、

この曲は。今年のグラミー賞見に行かせて

もらって~その時に、エドシーランがこの曲を

歌ってました。シンプル歌ってたね・・

そう、自分で音組み立てながら、シンプルに

歌ってました。残念ながら来日公演は延期に

なってしまいましたが、また日本にも来てくれる

と思います、、ハイ。。

O.A  "TREAT YOU BETTER" SHAWN MENDES音譜

第2のJビーバーと言われてる。。

身長も190ぐらいあるんですよね。これも、youtube

がきっかけだと思うんですけど、若干19,はたち

ぐらいの。声が大人すぎてね、すごいなって思う。

この曲はLOVE・・ストレートなラブというか、僕の

ほうがきみをちゃんと愛せるんじゃないか、彼よりも

僕のほうがきっときみのことが好きだ、みたいな

片思いなんですかね。ちょっと切ない。

すごく綺麗なメロディーです。

 

ここで、番組からお知らせがあります。

この番組、Sound Tripperですが、11月から

なんとなんと!5分放送が早まり、8時

ちょうどからの放送となりまーす!

わかりやすーい!!拍手拍手

チョウド8時・・明後日、11/1からは、8時から

8:10までの放送となります。わかりやすい!

尺も内容も、全くかわりません!

5分前行動で・・フッフ爆  笑

 

ヴァンスと大前さん、今日は卵かけご飯の日

です。お2人はTKG好きですか?

シンプルに”醤油だけ派”ですか?それとも

他の食べ方ありますか?

僕はですね、ちょっと卵かけご飯に

ふりかけかけたり、七味かけたり、

ワンポイントアクセント して食べるの

好きです。ウインク

 

それでは皆さん、今日も素敵な一日を。

Have a great day!

いってらっしゃーい!

バイバイバイバイ

 

 

Sugar / Maroon 5音譜

 

 

Shape Of You / Ed Sheeran音譜

 

 

Treat You Better     /   Shawn Mendes音譜

 

 

なんつー、偶然キラキラ

私の最新DL曲。。

エドシーランだよ~。上矢印上矢印

CMだったか、聞いて、不思議な曲調?

だな~って。風呂タイムの時に、BGMに

してまーす音符


IMG_20171030_212012218.jpg