Sound Tripper #604 | 徒然ブログ

徒然ブログ

~日々の出来事など~

https://www.interfm.co.jp/tripper/index.php?mode=thu&id=338

 

Good morning! everyone.

Good morning! Vance and Mr.Oomae.

I'm TOMOHISA YAMASHITA.

How are you feeling, this morning?

I feel good.

It's time for sound trip.

Plase, enjoy with me.

 

8/24木曜日です。今朝は「朝から山Pに

聞いてみた」のコーナーからいってみましょう。

「時々、食べ物のお話が出てきますが

気になることがあります。山下さん、お野菜

は食べてますか?トッピングの紅しょうがだけ

では足りないと思います。今はトマトやナス

が美味しいですよ。ぜひ、好きなお野菜の

食べ方、教えて下さい。バランスのいい食事で

ハードな撮影頑張って下さい」

そうね、バランス!大事、ごもっとも!

野菜だから~サラダとかね。コンビニのサラダとか。

食堂に置いてある・・キャベツ!ほぼほぼ、

キャベツ。ス>(笑) キャベツは食べてます。

バランスなんですよね、結局ね。より沢山の品目

食べなきゃいけないんだろうなと、思いつつ

今は、そうだね・・バランス取れてない時の方が

多いかな。好きな野菜の食べ方・・

野菜スティック!味噌とかマヨネーズとかつけて

食べるとかね、バーニャカウダ的な。そうですね、

鍋だからちょうどいいんじゃない、色んな野菜と肉

とバランス取れてるような気もしますけど、

まーまー、ちょっと考えるわ。フッフフ・・爆  笑

今日のアルファベット「T」

ピックアップワード「Tasty」

意味:美味しい。デリシャスよりも少しライトな感じ。

風味や香りの美味しいの時に使うケースが多い。

BGM :Banana Pancakes / Jack Johnson音譜

ヴァンスの出身地・・ウインクハワイグッド!

皆さん、最近なにか美味しいもの食べましたか?

僕はですね、ドラマの撮影をしているスタジオの

食堂があるんですけど、そこでホットドッグ

買ってきてもらって、ホットドッグ食ったんですけど

久々食ったら、ほんとに美味しかったね。

マスタードのバランスよし、パンよし、ソーセージ

の触感よし、旨かった!高いものだけが美味しい

って訳じゃないですからね。安くて美味しいなって

思うもの。ステーキとか。でも、あるでしょ。

1000円ぐらいで食べれるステーキ。。

けっこう硬い肉とかも好きなんだよね、俺。

やっぱ、ソースが決め手じゃない?肉は。

オージービーフ的なのも好きだね。あとは

日本のこのファストフード。基本美味しいっしょ。

だって。変に中途半端に値段取るところより

も、だったらファストフードで良かったわって

けっこうある。うん、その他、過去に食べた

これは美味しかった、うまかったというものは?

雰囲気もあるけど、海の家で食べた、キムチ

チャーハン。海の家で食べた焼きはまぐり。。

やっぱ、海の近くで食べると旨い!

潮風とともに、食べると旨い。あと何ですかね?

N.Yで食べたオイスターバー。オイスターバー

で食べた雰囲気だよね。あと普通に焼肉屋さん

好きだね、俺。10代ん時は魚が好きだったの。

大人になっていたら、めっちゃ肉肉しくなってきて

トレーニングしなきゃっていうのもあるのかも

しれないけど。。

世界で最もおいしい食べ物、トップ50・・

5位パッタイ。>タイ料理の焼きそばみたいなやつね

4位 タイのトムヤムクン。3位日本の寿司。

2位 インドネシア・ナシゴレン。

1位 インドネシア・ルンダン。

なにそれー、食べたことない。でも、アジアの

食べ物ばっかりだね。ルンダン~牛肉と香辛料

で長時間煮込んだ料理。めっちゃ柔らかそうだね。

シチュー的な感じか。しかし、アジアの食べ物

しかないね。ナシゴレン好き、トムヤムクン好き。

寿司好き。パッタイもけっこう好き。

その他好きなものは・・俺、タコス好きだねー。

プルコギとかね。俺の食べ物の趣味を延々と

喋り続けるって・・シンガポールのカイナンケイハン。

鳥~茹でた鳥。とその汁で炊いた白米。ちょっと

パクチー乗ってるみたいなさ。やばい、お腹空いて

きた。あせる 今、一番僕が食べたいのは、わかるかな?

みんな、、あれだよ、ちょっと辛いさ・・カレー!

アザーッス。カレー食べたい!ナイフとフォーク

皆さん、今日もしっかり食べて、夏バテしない

ようにしましょう!

O.A  "AMERICAN PIE" MADONNA音譜

 

ヴァンスと大前さん、お2人は最近どんな

美味しい食べ物を食べましたか?あと

世界の料理でこれは旨かったっていうもの

は何でしょうか?ぜひ、教えて下さい。

僕は最近はですね、友達ととんかつ食べに

行きました。とんかつのキャベツと白米

おかわり自由なのって、すごいいいと

思う。笑矢印

 

それでは皆さん、今日も素敵な一日を。

Have a great dayビックリマーク

いってらっしゃーい!

バイバイパー