Sound Tripper #603 | 徒然ブログ

徒然ブログ

~日々の出来事など~

https://www.interfm.co.jp/tripper/index.php?mode=wed&id=338

 

Good morning! everyone.

Good morning! Vance and Mr.Oomae.

I'm TOMOHISA YAMASHITA.

Thanks for listening to my program.

I hope you like this.

 

8/23水曜日です。今朝は「今日は何の日?」

シリーズからいってみましょう。今日は、、

「ウクレレの日」でーす!イエーイ!音符

ウクレレ~矢印ハイ、ということで、皆さん

ウクレレ弾けますか?爆  笑僕はちょっとだけ

ドラマで「ボク、運命の人です」でやりましたよ。

あれがほぼ、初めてですね。でもなんか、

音色が気持ちいいですよね。夏っていうか、

南国感っていうか、、4本しか弦がないからギター

と全く違うんですけどね。でもなんか、夏っぽく

て、すごい好き・・南国感がすごいあって、

何だろうな、趣味とかにすごいいいですよね。

小っちゃいし、すごい軽いし、どこでも持って

いけるし、最初にやった楽器は?・・ギター

ですかね、やっぱり。中2ぐらいの時に触った

ような記憶がありますけど、、今、覚えたい楽器

って何だろ。。ドラムと、ピアノとかね。

できたら楽しいだろうなって思って、ハイ。。

ということで、仕事や家事のBGMにはウクレレ

サウンドをお楽しみ下さい。ウインク

今日のアルファベット「S

ピックアップワード:Sensitive

意味:敏感な、神経質な、傷つきやすい。。

BGM : No Women, No cry// Bob Marley音譜

皆さん、自分のことをSensitiveな人間だと

思いますか? どうですか?

僕はもう、めちゃくちゃSensitiveですよ。

アンテナがいっぱい身体についてるから、すぐ

感じちゃうね。傷つきやすくはないけどね。

それは強くなっていくよね。

血液型がA型の人は神経質、細かいと言われて

おります。。 僕はA型ですけど、、どうでしょうね?

人によると思う A型でも、100%A型みたいな

20%A型みたいな人も、いるじゃないですか。。

俺、けっこう微妙でお父さん”O型”おじいちゃん”B型”

お母さんとおばあちゃん、A型みたいな。。

全部入ってるから、ちょっと血液型判断とかも

子供ん時はすごく感じてたんだけど、大人になったら

全然関係なくなっちゃって、Sensitiveってネガティブ

なイメージあるかな?どうなんだろ。繊細っていう意味

ではそんなにネガティブなイメージないけどな、

神経質っていうとあれですけど、神経質の意味合い

って机のちょっとした汚れとかすごい綺麗にするとか、

潔癖に近い、神経質って。潔癖ではない。けっこう

全然平気かもしんない。。神経質という意味では

自分なりのルールがある人って多いですよね。

物を置く場所が自分の中で決まってるとか。

組み合わせとか向きが決まってるとか。

味付けが決まってる・・疲れる、これは。うん・・

どうなの?俺、けっこうルーズかも、そのへん。

だってだいたい決まってるでしょ、みんな。

これは、規則正しい仕事じゃないからだよね。

日によって、全部毎日違うことしなきゃいけないから・・

朝、7時の電車に乗って、9時に出社してとか。。

そーいうリズムがあれば、もっと俺も規則正しく

なってたと思うんだけど、今日は朝5時で、

明日は夜の10時からとか、っていうような仕事の

スタイルだから・・いちいち気にしてらんないなって

いう、そーいう意味では、これとこれはセットで

置いとくとか、この服はこれにしまうとか、別に

ないかな。

Sensitive=ビビり。

どうですか?自分はビビり?俺、どうなんだ

ろ、俺あんまビビりじゃない気がするけどなー

お化け系はちょっと怖いけどね。驚きたくない

よね。無駄に。笑

番組が考える、ビビりな人絶対にやめて欲しい

と思うこと。

・いきなり大声を出される。

・背後に立つ。爆  笑

・暗闇に誘う。>どんな状況?w

・ブーブークッション。

・ドアの隙間から”シャイニング”

顔ね。。 この中でやめて欲しいことってある?

シャイニングはやだよね。ドアの隙間から思い切り

顔が出てるっていう・・

ビビったこと、なんだろ・・あれかな、野球とか

やってて、ものすごい早いライナーの球が

顔の目の前に飛んでくるとか。

けっこうビビったかな・・

ジャニーズのビビりって誰なんだろ・・

みんなの方が知ってるような気もするけどな。。

誰だろ、、あ!まっすーは、虫が嫌い。

ただめちゃくちゃいいリアクションするからやりたい

んだよね、みんな。フッフフ・・笑

まーまー、皆さん、今日も適度にSensitiveな

感覚でいきましょー。

O.A TEENAGE DREAM // KATY PERRY音譜

 

ヴァンスと大前さん、お2人は傷つきやすいタイプ

の人間ですか?もしくは、神経質な性格ですか?

僕は、神経質といえば、神経質だし。

色んなことに気づき系の人ではあります。。

注意力はすごいある。

 

それでは皆さん、今日も素敵な一日を。

Have a great dayビックリマーク

いってらっしゃーい!

バイバイパー