Sound Tripper #599 | 徒然ブログ

徒然ブログ

~日々の出来事など~

https://www.interfm.co.jp/tripper/index.php?mode=thu&id=338

 

Good morning! everyone.

Good morning! Vance and Mr.Oomae.

I'm TOMOHISA YAMASHITA.

How are you feeling this morning?

I feel good.

It's time for sound trip.

Plase, enjoy with me.

 

8/17木曜日です。今朝は「今日はどなたの誕生日?」

からいってみましょう。現在ドラマ「コード・ブルー」で

共演中。戸田恵梨香さんのお誕生日です!

おめでとう~! どんな人ですか?

もう、すごく感情がはっきりしてるというか、

わかりやすいですよね。好きなものは好き、

嫌いなものは嫌いって、たぶんはっきりしてるから

女優さんとして、そーいうの大事なんだろうなーって

思いますけど、ほんとにすごく明るいです。

明るい人だなという印象ですね。

”コードブルー”そして”SUMMER NUDE”

”野ブタをプロデュース”でも共演していると

いうね、、1,2,3、4、5回ぐらい共演してますよ

w すごいよね、こんだけ沢山の女優さん俳優さん

いる中で、5回も共演するってマジ奇跡でしょ?って

いうぐらい、未だに共演したことない人たっくさん

いますから~そーいう意味では縁ってのあるんだなって

思って・・すごくやんちゃというか、おてんばなイメージ

ありますけどね。この間も休みがあったらしくて、

川にBBQ行ったらしいんですけど、川にわー!バシャーん

って飛び込んでるやつを動画でみんなに見せて

くれてたんですけど、おてんばだな~という・・

笑ほんと、ある意味、ムードメーカーだったり

ということで、今日お誕生日の皆さん、

おめでとうございます!素敵なバースデーを過ごして

下さい。

今日のアルファベット「P

ピックアップワード「Pay」

意味:支払う、支給する、利益を与える。

Payday=給料日。

BGM :Price You Gotta Pay / Mr. Big音譜

お支払いは現金派ですか?それともクレジット派

ですか?電子マネー派ですか?

僕は、クレジットカードが多いですかねー。

電子マネーも便利なんで、電子マネーもたまに

取り入れたりもしてますけど。カードが使える

場所は、だいたいカードで・・でも、日本人は

現金払いが多いですよね。最近は、電子マネー

の方が早かったりするからね、ピッピッピ・・

って一瞬で。スマホとかスイカとかね。電子

マネー持ってれば財布忘れても、何とかなる

ってケースありますもんね。デジタル決済の文化

が進むスウェーデンでは、現金払いは全決済の

わずか2%、、98%はクレジット払い電子マネー

決済・・ すごいですね。スウェーデンって

近未来的な感じしますよね。財布要らずだよね、

ほんとにね。便利だわーそっちのが。

アメリカの現金払いは33%、日本は50%・・

すごいね、日本人の現金好きは。昔の人とか

現金を信用してるところありますよね。

僕は、あんま現金で払ってないですねー

現金しか使えないところがあるから・・

そーいう時のために持ってるけど。

マイクロチップを手に埋め込んで・・

”体内電子マネー”

痛い!入れんの。親指と人差し指の間に注射器

状の器具で埋め込む・・

そーいう時代になるんだろうね・・もう、見えて

きてるよね。確実にそうなるでしょうね。

これから生まれてくる子達は、産まれた時にプス

ってピアス開けるみたいな感じでプスって

やられて、気づいたら入ってる、、だからーそれこそ

GPSとかついちゃうから、管理できちゃうよね。国が

ばっちり。いいのか、悪いのかよくわかんないけど、、

便利は便利ですよね。ほんとすごい時代だなーという

風に思いますけど。手にチップが入ってるから、

全てのものにチップが入るらしくて、、超能力みたい

にものが飛んでくるっていう、、そのうち。

携帯、届かないから、こっちきて~つったら、

携帯がビューって飛んでくるみたいな、w

なりそうな気がするよね。

O.A  "CASH OUT" CALVIN HARRIS音譜

 

ヴァンスと大前さん、お2人は現金払い主義

ですか?それとも、クレジット派ですか?

因みにお2人は手にマイクロチップを埋め込む

ありですか?

僕はまだ、身体には入れたくないですね。。

 

それでは皆さん、今日も素敵な一日を。

Have a great dayビックリマーク

いってらっしゃーい!

バイバイパー

 

 

 

 

 

「ラッセンが好き~」全力な感じが

カワイイ。。キラキラ

いちいち、爽やかだよ。キャハハ

プラスワンゲスト、新鮮だった~矢印

勝ててよかったね。

始めからわかってた(?)グラサン