Sound Tripper #598 | 徒然ブログ

徒然ブログ

~日々の出来事など~

https://www.interfm.co.jp/tripper/index.php?mode=wed&id=338

 

Good morning! everyone.

Good morning! Vance and Mr.Oomae.

I'm TOMOHISA YAMASHITA.

Thanks for listening to my program.

I hope you like this.

 

8/16水曜日です。今日はものまねメイクで知られる

”ざわちんさん”のお誕生日です。

おめでとうございます。そんなざわちんさんといえば

先日、僕の物まねメイクをしてくれたそうなんですが、、

手元に写真がありますけど、、これネットで出てきたね。

ネットで見たな、俺。どうなんでしょうか?これは。

似てるのかな?自分ではわかんないんだけど、汗

たぶん似てるんでしょうね、きっとね。。

物まねメイクをされる気分? まーありがたい

ですよ、物まねされるっていうのはね。

(ガッキーの物まねメイクも)似てる~よね、目元

とか、髪型とかもそうだけど。すごいよね、メイク

って。自分のなりたい顔になれるんじゃないか

って、すごいですよね、どうやったらできる

んでしょうね、コツがあるんでしょうね。

なかなか真似しようと思ってもできないけど、

メイクってすごいよね、こわっ!てなるよね。。

だって、男性はそんなにメイクしないけど、女性

はメイクのテクニックがあればー綺麗になれる

ってことでしょ?色んな顔になれるわけでしょ?

だから・・メイク落としてみないとわかんないね。

ハッハハ・爆  笑笑ホンモノがね。男性の皆さん、

ちょっと気を付けた方がいいかもしれないですね。

(笑) 努力で綺麗になってるっていう、それも

含めて綺麗だと思うので、ピカピカに

磨いてあげて欲しいなと思います。

女性の皆さん!今日のメイクはばっちりですか?

時間のある時に僕の物まねメイクに挑戦してみて

下さい。。なんでやねん!って話ですけどね。w

今日お誕生日の皆さん、おめでとうございます!

ハッピバースデイ!素敵なバースデイを過ごして

下さい。

今日のアルファベット「O」

ピックアップワード「Optimist」

意味:楽観主義者。ポジティブシンキング的な、楽天家。

のんきもの。

BGM :Everything’s Gonna Be Alright / SWEETBOX音譜

皆さん、楽観主義者ですか?それとも、悲観主義者

ですか?僕は、完全にOptimistですよ。

コップに水が半分しかない時。。

もう半分しかないと思うのか、それとも、まだ半分も

あると考えるかで、楽観主義者か悲観主義者か

判断することはありますよね。

難しいよ、でもこれ。考えすぎると、あと半分しか

ない 先のこと考えられない人みたいな感じに

なるもんね。これあと半分しかないとか。

あと半分もあるとか。難しい、バランスが。

コップに例えるとですけどね。 

やなことがあったりとか、辛い

時とかに、前向きに考えられるかって

いうのは大事な気がしますけど。楽観主義者

ってちょっと違うのかな?

壁にぶつかった時とかに、諦めなければ

何とかなる、みたいな、そーいう風に自分を

もってく感じではありますけど。

水が半分しかなかったら、これ半分しかないじゃん

ってなる。たそうよってなる。全部なくなる前に

ちゃんと補充しておきたいタイプ、俺は。

全部なくなってからじゃ遅いからさ、ある時に

考えとかないとなっていうタイプですね、僕はね。

元々ですかね、基本的にたぶん、どっちかっていうと

ポジティブな方に考えるタイプかな。

仕事で楽観的でもプライベートで悲観的に考える

人もいる・・

僕は、どっちも、まーなんとかあるでしょって

思っちゃう部分はあると思う。

自分の周りでいい意味で、Optimistですけど

みんなただ楽観的だけじゃなくて、ちゃんと人生

の設計はしつつ、ポジティブに夢を叶えるために

こうするっていう、計画性があるOptimist

Pessimist逆に悲観主義者・・

僕の周りはOptimistが多いですかね。

あんまりいないかな、悲観主義者は。

番組が考える、この人は楽観主義そうだなと

いう人。。

明石家さんまさん。まーうんうん、どうでしょうね。

確かにTVのさんまさんはすごく明るくて

実際はたぶんすごい考えてると思うけどね。

松岡修造さん。あ、これはもう絶対、ポジティブ

ぽいね。Optimistだわ。

ザキヤマ。。おぉ、確かに。。

満島真之介。おぉ、確かに!グッモニスタ!

って登場するからね、絶対ポジティブだろうね。

手越祐也。手越も確かに。TVとかみると

ポジティブな発言しかしないもんね。

グループの~手越がまだ入ったばっかりぐらいの

時に、Myojoの見出しに、俺は神になるって

書いてあった・・笑爆  笑

その時ぐらいから、手越やばいじゃん、発言が

みたいな、コメントやばくね?って、よく言ってた

気がしますけど。

人生楽しんだもの勝ちですから、今日も皆さん

optimisticですよ!楽観主義でいきましょー。

O.A  "HAPPY" PHARRELL WILLIAMS音譜

 

ヴァンスと大前さん、お2人は楽観主義者ですか?

それとも、悲観主義者ですか?

僕は、楽観主義者でありたいなと思ってますけど

実際のところ、どうなんでしょうか?笑

 

それでは皆さん、今日も素敵な一日を。

Have a great dayビックリマーク

いってらっしゃーい!

バイバイパー