Sound Tripper #586 | 徒然ブログ

徒然ブログ

~日々の出来事など~

https://www.interfm.co.jp/tripper/index.php?mode=mon&id=338

 

Good morning! evryone.

Good morning! Vance and Mr.Oomae.

I'm TOMOHISA YAMASHITA.

How was your weekend?

I hope you had a good time!

 

7/31月曜日です。あっという間に今日で7月も

終わりです!今月を振り返ると、、僕は毎日

ドラマの撮影ですね。炎天下の中で、、晴れ

スタッフもほんとに倒れるか倒れないかで

やってます。でも、ほんとにタフなスタッフさん

ですわ、寝ずに。炎天下で。血まみれになって。。

ス>びっくり ま~医療ドラマですからね。血はもう

そこらじゅう・・でもね、みんな士気を高く保って

いいもの作ろうぜっていうようなのが、口に出さずとも

伝わってくるような感じられるような、熱い現場に

なっております。プライベートはね・・ほぼないよね。

うん・・でも、コード・ブルーのメンバーと一緒に

ご飯に行ったりとかっていうのは、たまに時間が

あるとできています、、昼ごはんとかを含めて

ですけど。そうね、でも、監督・プロデューサーと

役についてとかドラマについて、色んなことを

掘り下げて話してる時間ていうのは、すごく貴重

で、プライベートはないけど、そっちはそっちで

すごく、それが楽しい。それがストレスを発散できてる

ような気がして、おります。

ということで、7月最後も暑さに負けず、張り切って

いきましょうー。

今日のアルファベット「C」

ピックアップワード「Cartoon」

意味:アニメ、漫画。

BGM :Cartoon Heroes / AQUA音譜

皆さん、最近、アニメや漫画見てますか?

僕、全くみてないですね、最近は。。

でも、アレみたな・・亜人?映画・・佐藤健くんの

映画?あの、アニメを見ましたね。

俺が見てたのは、ドラゴンボールとかドラえもん

とかさ、クレヨンしんちゃんとか。ベタなやつです

よね。ザ、日本人って感じ。。そーいう日本人なら

誰でも知ってる漫画をみんなと一緒に見てた。

今ほんとにアニメっていうのが、すごくレベルが

高いというか、アニメというひとつのアートです

よね。あれは、もうね。

アニメの歴代視聴率ランキング・・

10位・まんが日本昔ばなし

ハイハイ・・まーま、知ってるよね。。

9位・ポパイ

あれだね、ほうれん草食うと強くなるみたいな。

力こぶ出るぞみたいな、あれだね。

8位・ど根性ガエル

ドラマやってたね、なんかね。松山ケンイチくん。。

7位・パーマン

分身の人形とかいるんだよね。みんな空飛べる

んだよね。コピーロボットか、ハイハイ・・

6位・巨人の星

知ってるよ。スポコン漫画の金字塔のやつですね。

ちゃぶ台返しとかね。

時代が歴史になってるよね。

5位・おばけのQ太郎

4位・ドクタースランプアラレちゃん

これは知ってますね。俺の時代に近いかな。

3位・サザエさん

そりゃそうだね。

2位・ちびまる子ちゃん

1位・鉄腕アトム!

これは~知ってるな、やっぱり。

アニメそのものを見たことはないんだけど、

キャラクター象、キャラクターは永遠にきてる

というか、すごいよね、だから・・

ロボットでしょ。AIですよ。完全な。

AIの先駆けですよね。アラレちゃんもそうだよね。

だからー、俺たちはずいぶん昔から、未来のこと

を、予知してたんですね。

鳥山明さんとか、手塚治虫さんとか。

想像力が違う次元にいるんでしょうね。

声優の仕事。。

1回だけちょっとやったことあるけど、、

難しすぎて、あれは相当大変だと思う。

ちょっと興味がありますよね。

試しにやってみますか?

やってみないでしょ、だってこれ。。

あ、あれあるわ・・フリーザの命令する時の

やつ・・真似とかじゃないから。セリフだから。

・・どうも!ありがとうございました~

(一瞬、、物まねだったよね。。グラサン

ということで、業界関係者の皆さん!

声優のお仕事、お待ちしてます!爆  笑

O.A  "ONE MORE TIME" DAFT PUNK音譜

 

今日。夜9時から僕が出演するドラマ。

「コード・ブルー緊急救命

The 3rd Seazon」放送があります!

今夜は第3話です。3話もまたですね~

色んな事件が起きております。

なかなかテレビの映像では流れてこないような

けっこう激しい、スペクタクルな回になって

おりますので、皆さんぜひぜひ

今夜も、9時からです。今晩9時からぜひ

家族で見て下さい。

 

ヴァンスと大前さん、お2人は最近、漫画や

アニメ見ましたか?ヴァンスは日本の漫画

とか読むんですか?大前さん、どうですか?

僕はですね・・漫画読みますよ、ちょこちょこ。。

わりと好きです。

 

それでは皆さん、今日も素敵な一日を。

Have a great dayビックリマーク

いってらっしゃーい!

バイバイパー

 

http://www.fujitv.co.jp/codeblue/index.html

 

 

4話にドクター役!滝藤賢一さん!

専門は心臓??

やっぱり、人間の役の方がかっこいいww

 

名取くんと藍沢せんせの

フライトシーンきた!!

これが、密かに楽しみにしてました。。キラキラ

 

冴島さん、良かった・・・

今後は??