Sound Tripper #546 | 徒然ブログ

徒然ブログ

~日々の出来事など~

https://www.interfm.co.jp/tripper/index.php?mode=mon&id=338

 

Good morning! everyone.

Good morning! Vance and Mr.Oomae.

I'm TOMOHISA YAMASHITA.

How was your weekend?

I hope you had a good time.

 

6/5月曜日です。今朝は「今日はどなたの誕生日?」

からいってみましょう。OK牧場でお馴染み・・

”ガッツ石松さん”のお誕生日です。おめでとうございます!

拍手 ガッツさんは・・お茶目な印象がありますけどね。

すごく。もしかすると10代の人はバラエテイタレント

というイメージが強いかもしれませんが・・

ボクシングの元世界・・チャンピオン!5度の防衛に

成功した名ボクサー。 知ってますよ、僕は勿論。

5度の防衛ってねなかなかすごい、すごいことだと

思います。ボクシングの辛さ、僕も経験したこと

あるのでね。 「OK牧場」言葉の由来・・

(公式HPに書いてある)「OK牧場」と叫んだ。。

ええ!そうなんだ。wガッツさんは何かいいことがあると

OK牧場と叫ぶようになったそうです・・

なるほどね。OK牧場っていうのは、何の脈略もない

語呂合わせですもんね。それが流行っちゃうって

OK牧場ってことは、何か他にもなんかね、組み合わせ

られそうですけどね。僕の作品でいうと、

「OKプロデュース!」「OK大作戦!」

「OK花束」とか。。ってことなんですかね。

へっへへ・・ありがとうございます爆  笑

ということで、今日お誕生日の皆さん、

おめでとうございます。素敵なバースデイを

過ごして下さい!HappyBirthday矢印

今日のアルファベット「R」

ピックアップワード「RACE」

 意味:競争、競技会。人種。

BGM : Bicycle Race / Queen音譜

先月末は運動会シーズンでしたね。小学校、中学校の

時、どうですか?皆さん。思い出ありますか?

僕は、リレーの選手でしたよ。6年間。

すごいっしょ?ずっと。足早かったんだよね。。

あとねー、学生時代のテストもひとつのレース

ですからね。俺ね、高校ぐらい、高2ぐらいからは

その教室ん中ではトップでしたね。ハイ。

中、高1ぐらいまでは勉強してなかったんですけど、

俺ができないから、友達に教えてもらった

テスト間際に。すげー迷惑かけちゃったなー汗

っていうことから、よし、高2から勉強しよう!

つって、勉強しましたね。あとレースといえば、

スポーツの世界でも色んなレースがありますよね。

皆さん、どんなレースが好きですか?

なんだろう・・F1とか?バイクとかもありますよね。

あと、競馬もそうか。短距離走、マラソン、駅伝とか

ね。駅伝は学生のすごいドラマがありますよね。

その人たちのバックグラウンドにも触れて、

触れたりして、あれは何かステキな感じですよね?

襷を繋げない、とかね、可哀想だよね、あれね。相当

悔しいだろうね。みんな、必死に頑張ってるからね。

青春ですよね、まさにね。

社会に出ると常に競争の中で生きてる・・

確かにね~。競争だよねー。人生はね。。

出世レースとか大変そうですよね。。どうですか?

皆さん、出世したいですか?

俺はね、けっこう野心家ですよ。向上心はすごく

ありますよ。それがないと、頑張らないんだよね、

逆に。まいいや~ってなっちゃうと、ゆるーい感じ

で下降していきそうで、目標を持ってないと保てない

んだよ、自分を。あの、僕の大学の唯一の友達の

商社マンは、めちゃめちゃエリートサラリーマン

なっちゃって、接待とかすごいあるみたいで、ほんとに

寝れない汗生活を送ってるみたいですよ。

ただやっぱこう、クライアントさんと食事に連れて

ったり、お店探したりとか、色々大変そうで、

毎日2,3時間しか寝てないんじゃないかっていう

ような過酷な仕事ですけど、彼はすごい出世してー

そーいうハートがあるというか、上手いんですよ

喋りも。大人の男性に好かれる感じというか、

面白いやつがいるんですけどね、そーいうの出会い

だなって思って、だから、彼から刺激を受けること

もあるし、そうすることによって、今まで芸能の

社会でだけでしか生きてなかったけど、他の

企業で働いてる人たちの、話とか深く掘り下げて

聞きたいなっていう風に思いましたよね。

ということで、皆さん、色々大変なことも

あると思いますが、今日もね、僕と一緒に

一生懸命、この競争社会を生き抜きましょうビックリマーク

O.A "IT’S MY LIFE" BON JOVI音譜

エールをこめて、この曲を・・

線線線

いいね、この直球、どストレート、ど真ん中。

みたいな。何も考えずに高揚できる、

楽しくなれるっていうのは。

 

ヴァンスと大前さん、スポーツの世界では

色んなレースがありますが、2人が好きな

レースって何ですか?僕はーーですね、、

車で砂漠を何日間もかけて、レースするって

あの、ダカールラリーですかね、何日か、

あれは興味深い世界だなって思います。

 

それでは皆さん、今日も素敵な1日を。

Have a great dayビックリマーク

いってらっしゃーい!

バイバイパー

 

 

コードブルー3rdシーズン。

駐車場ちゃんはクランクインしたそうで。。

この夏は大変な夏になりそうだね~あせる

ボク運は、、「さよなら、神様はてなマーク・・」って・・

ツイッターも寂しいとか言ってるし。。

神様駐車場は、アップしちゃったのかな~~

こちらは、終わりを控えてて、

何だか寂しいけど・・

 

8話。。誠くんのベッドサイドで、

座り込んで会話する、あのシーンの時の

衣装。。うっすら、胸板が見える~ドキドキ

衣装チェックも欠かせません。。。

ラブグラサン照れてへぺろ