Sound Tripper #545 | 徒然ブログ

徒然ブログ

~日々の出来事など~

https://www.interfm.co.jp/tripper/index.php?mode=fri&id=338

 

Good morning! everyone.

Good morning! Vance and Mr.Oomae.

I'm TOMOHISA YAMASHITA.

Thanks for listening to my program.

I hope you like this.

 

6/2金曜日です。今朝は「朝から山Pに聞いて

みた!」のコーナーからいってみましょう。

「最近、季節のせいなのか、毎日朝から夜まで

ずーっと眠気がすごくて困ってます。

山Pのいい睡眠法などあれば教えて下さい」

なるほどねー。僕、寝る前に、ぬるま湯に浸かる

と.。自律神経が整うというか、副交感神経が

優位になるらしいんですね。

そうすると質のいい睡眠をとれるように

なるんだっていう、ことをねこの間

学びましたよ。あのースポーツ選手の方が

言ってましたね。大事ですよね、自律神経

を整えるっていうのは。副交感神経と交感神経

のバランス。これ整えると、メンタルのバランス

直結してくると思うんで、夜はぬるま湯に

39~40度ぐらいのお湯にちょっと浸かって

何となく、ぐっすり寝れる気がするね。

熱いのは朝だって、朝、あっついシャワーでも

何でもいいから、浴びると交感神経に切り替わる。

やってみて。もしよかったら。ぬるま湯だよ。ウインク

ということで、今日も仕事頑張って下さい。

今日のアルファベット「Q」

ピックアップワード「Queue」

意味:列のことですね。(順番を待つ人)

Long Queue(長い列・長蛇の列)

Jump the queue(割り込み)

イギリス英語。アメリカではLineですね。

僕も、Queueは初めて知りました。Lineは

知ってましたけどね。

BGM : Band on the Run / Paul McCartney & Wings音譜

行列のできるお店に並んだ経験のある人

も多いんじゃないでしょうか?

んーーあんまり、並んだことないですけどね。。

テイクアウトする時、カレー屋さんがあってそこに

10分、15分並んだことはありますけど。そこのカレー

はね並んでも食べたいぐらいの、好物なんです。

僕の。矢印でも、そこぐらいかな、並ぶの。並んでたら

だいたい違うとこでいいやってなっちゃうから、

10分ぐらいだね、待てて。

人気商品=行列・・

ドラクエの発売時=かなりの行列。。

(行列の写真)わ、すっごい。。300人ぐらい

並んでんのかな?すごいねー。並んででも

欲しかったんだね、みんなね。

妖怪メダル=行列・・

すごいね、電機屋さんの前に人が並んでますね。

赤いコーンの中に人がいっぱい・・

気持ち、わかんないんだよな~あせる

並ぶ心理・・ でも、今やりたいんだよね。きっとね。

今すぐ手に入れて、その日にやりたいんだよね。

基本的に行列ってあんまり得意じゃない。汗

ですね、僕は。空港の・・チョー苦手。

わ、マジか。って並んでるな・・

敢えて並ばない、早朝とかの便とかでいったり

するぐらい、待つのヤなんで・・

Dィずにーもそうだよね。。あせるDィずにーもだから

待ちたくないよ、俺。待ってる時間も楽しめる友達と行

けばいいってことですよね。でも、すごい

嬉しいのは、僕がこんだけ並ぶのが苦手なんだけ

ど、自分のコンサートグッズを買う為に並んで

くれてる、あの行列を見ると、愛しい気持ちで

いっぱいになるよね。ハート見てる。

会場とか入る時に、ちゃんと、すげー並んでくれてる。

チョーありがてー。サンキューみたいな。

サンキュー、今日頑張るわーみたいな。俺、みんなの

ために頑張るぜ~~!・・グッモニスタアップ

フッフフ・・(笑)本気で、入り時間の車で入るんだけど

見えるわけ。みんな並んでる姿が。それ見て、あ!

よし、今日もみんなのために、今日がんばろー矢印

っていう風に、あそこでスイッチ入るね。

みんな、ほんとに、いつもどうもありがとーキラキラ

O.A "逆転レボルシオン" 亀と山P音譜

僕のコンサートにも、綺麗なQueueを作って

入場して欲しいという、強引ではありますが、

僕の曲を聞いてもらいましょうー矢印

線線線線線線

この間ね、Mステでやりましたけど。

どうも、見てくれてありがとうございますキラキラ

 

さて、明日は土曜日ということで。

「ボク、運命の人です。」放送があります。

明日は、第8話ですね。ちょっと、初めて

神様が誠を心配するというか、ちょっとだけ

応援して心から、いつもふざけてるけど、

応援してあげるみたいなところも、

あったりするかも・・しれない・・虹

話の展開があると思いますので、

ぜひぜひ、最後までよろしくお願いします。

 

ヴァンスと大前さんは、人気のお店や人気の

アイテムをゲットするために、行列に並んだ

ことありますか?どんなことで

並びましたか?ぜひ、教えて下さい。

僕はですね、カレー屋さんに並んだっていう

ことぐらいですかねー。あんまりね、並ぶのは

得意じゃないので、そこのカレーは

めちゃ旨いので並ぶ価値ありビックリマークウインク

 

それでは皆さん、今日も張り切っていきましょう。

Have a great weekendビックリマーク

いってらっしゃーい!

バイバイパー

 

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=oxri5U2uvXw

コードブルー3rdシーズン。

「藤川一男編」告知・・

ってことは、藍沢バージョンもあるんでしょうか?

流れるタイミングを教えて欲しい。。。

主題歌は安定の、ミスチル「HANABI」キラキラ

に決定アップアップ