Sound Tripper #508 | 徒然ブログ

徒然ブログ

~日々の出来事など~

https://www.interfm.co.jp/tripper/index.php?mode=thu&id=338

 

Good morning! everyone.

And good morning! Vance and Oomae.

I'm TOMOHISA YAMASHITA.

Thanks for listening to my program.

I hope you like this.

 

4/12水曜日は、今朝は「今日は何の日?」

シリーズからいってみましょう。

「パンの記念日」なんだそうです。今朝も朝食は

パンだったという人も多いと思いますが、朝食に

パンを食べることは?うーん、、たまーにだな、、すごい

それこそ、旅行行った時とか、外国とか行くとパン

パン、パン、って感じ。日本でのパンっていうと、、

あんまりないかな~カレーパンとか好き。焼きそば

パンとか・・テッヘヘ。爆  笑子供か!?って。

あと、何だろうな・・パンといえば、ピザとか?

そんな感じかな。パン焼き器使って、自宅で作る

人も。。いや~ないっすね、やったこと。。

食パンにつけるなら、何をつける?

俺、目玉焼きのっけたい、そのまま。しょ、しょっぱい

系がいいっすねー。挟んで食べちゃいたい・・矢印

まー、コーヒーじゃない?パンには。

サンドイッチにコーヒーとかね。チョー美味しい

ですもんね。ウインク玉子が入ってるか、入ってないかで

ほんとに見た目の美味しさが、全然変わってくるのが

不思議じゃないですか。何ですかね、玉子から黄身が

プシュって出る瞬間が、もうかなり、好き。ハート

半熟がいいです。全部固まってるとちょっと

テンション下がっちゃう。汗ちょい半熟がいい。heart2

ということで、今日はパンの記念日です。

朝食やランチには、ぜひパンをどうぞアップ

今日はアルファベット「I」から・・

 ピックアップ単語。「 Impression 」

感動、感銘、心に刻みつけること。印象。

「First Impression」第一印象になります。

BGM : Let’s Go Crazy / Prince and The Revolution音譜

グラミー賞では、ブルーノマーズがこの曲を

トリビュート。まさに、Impression なパフォーマンス

でした。

誰かに言われて感銘を受けた言葉・・

僕が嬉しかったのは、それこそ、僕の人生の師匠

ですけど、山崎努さんとリリーフランキーさん。

に、もう僕たちは友達だね、って言われた時は、

めっちゃ嬉しかったですね。え、そんな、

滅相もないっすよ。あせる恐縮です。なんか、年上の方と

そーいう心のつながりを持てたっていうのは、

無茶苦茶感動したね。震えた、心が。

あと、香取さん、と一緒に仕事させてもらった時も

やっぱり、香取さんの言葉のGIFTを沢山

いただいたなって、これは企業秘密なんでね、

ちょっと言えないんですけどね。てへぺろ

やっぱ、尊敬してる人の言葉っていうのはね残り

ますよね。プライベートでの Impressionな

体験、どんなこと?

そうだなー。初めての国とかに行った時はだいたい

感銘を受けますよね。それはいい国であろうと

自分の好みのタイプじゃなくても、新しい感覚として

印象には残るなっていう風には思います。

やっぱ、すっげー綺麗な海とか見ると、一瞬で

色んなことを超越して

第一印象という意味でとても印象的だった人は?

うーん、、誰だろ?林家ペー・パー子さん。

フッハハ。。あの、子供ン時会ったのかな、中1

とか中2ぐらいのレベルの時に、ピンクのまっピンク

の服を着たおじさんとおばさんが、「あ”-!」

って言ってるの見て、ちょっとカルチャーショック

というか、爆  笑え、え?なに?なに?っていう・・

すごい刺激的だったよね。w

O.A Shape Of You / Ed Sheeran音譜

僕がライヴで見た感動したアーティストの曲。

ライヴというか、グラミー賞を観に行った時に

彼が歌ってました。2017年、発表。

線線線線線線線

いいね、キャッチーだね。

Ed Sheeranはほんとに、タレントにあふれた

タレンテッドな人だと思います。

すごいっすね。

 

ヴァンスと大前さん、今日はパンの記念日

なんですって。お2人はご飯派ですか?

それとも、パン派ですか?

僕は、ご飯派ですかねー。米派です。

旨い、日本人だなって思います。

 

それでは皆さん、今日も素敵な1日を。

Have a great dayビックリマーク

いってらっしゃーい!

バイバイパー

 

・・・

 

林家ペーパー子さんの

真似。。

「あ”-!」って一瞬だったけど。

朝からめっちゃ、ツボって笑い泣き笑

こーいうの一発ギャグ的な

物まねにしたらいいのに、なんて。。

ラブラブラブラブラブラブキャハハ