Sound Tripper #507 | 徒然ブログ

徒然ブログ

~日々の出来事など~

https://www.interfm.co.jp/tripper/index.php?mode=tue&id=338

 

Good morning! everyone.

And good morning! Vance and Oomae.

I'm TOMOHISA YAMASHITA.

How are you feeling, this morning?

I feel good.

It's time for sound trip.

Plase, enjoy with me.

 

4/11火曜日です。今朝は「朝から山Pに聞いてみた!」

のコーナーからいってみましょう。名前ついた?ニヤリ

「山下くんは、移動時間をどのように過ごしますか?」

(通勤時間片道2時間の参考にしたい、みたい)

うーーん、これはやっぱり、読書じゃないですか?

活字読むって大事だよ。そうそ、メンタリストの

DAIGOくんが言ってました。活字を読む人は読まない

人に比べて、正確な%忘れちゃったんだけど、、

20%ぐらいは、長生きするし、ボケないと。

言ってましたよ。まだ、23歳だから、そーいうの

とは無縁だけども、ただ、ここで習慣化して

本を読むことが好きになれば、人生変わっちゃい

ますよ。グッド! おすすめ? ちょっと古いのとか

面白いんじゃないですか。川端康成とか。

三島由紀夫とか。ちょっとディープだったり

するけど、色んなものを読むといいよね。

夏目漱石でもいいし、言い方が1周まわって

おしゃれだったりするしね、言ってましたよ、僕の

友達も高校時代にすごく、通学が長くて、毎日

本読んでて、ほんと良かったって。うん。

だからね、僕は声を大にして、本をおすすめしたい

と思います。今後も、リスナーのハガキを紹介

していくので、どんどん×2ビックリマーク送って下さ~い。。

アルファベットのHから

「 Harmony 」ピックアップ!

意味:調和。一致。最早、日本語ともいえる。。

BGM : Ebony & Ivory / Paul McCartney Stevie Wonder音譜

人類の調和をテーマ。

学生時代は、団体行動・・団体行動ダメなんだよね、俺。

いけないと思うんだけど、疲れちゃうんだよ。

気ー遣うから、すごく。だからー、3人ぐらいがいい。

男、3人とかがちょうどいいかもしんないです。

8人とかなると、よくわかんないんだよ。あせる全然ついて

いけないから、空気読むのも、調和を取るのに大事な

ことです。ですけど、それが、俺は疲れちゃうんですよ。

空気読むことがね・・だから、マイペースマイペース

ってめっちゃ言われんのかもしれないけど、もう~

マイペースですよ、僕は。でも、すっげー尊敬してる

人とかには、めっちゃ気ー使っても疲れないもん。

ただ、同級生とかさ、10人でどっか行こうよ、とか

絶対!やだ・・(ス>(笑) 爆  笑ありますよ。子供ん時は。

あれが乗りたいとか、遊園地とかいっても、俺は

あれがいいとか、これがいいとか、飯はこれが食いたい

とか、俺はあれが食いたい!!みたいな笑笑

大変・・団体行動。。だからこそ、リーダーが必要

なんですよね。ちゃんと引っ張って舵を取ってくれる

リーダーが、必要なんですよ。。僕はもう、一匹狼

・・そこまで好きじゃないけど、3人がいい。2人か

3人がいい。1人は1人で寂しいけど。

アインシュタインが、年を取ればとるほど、孤独が

好きになってくるって言ってたから、うん、そのうち

くるのかなと。一匹狼。ブームが。まだ、きてない

です。まだ寂しいです。グループでの活動は調和が

大事ですが、NEWSの時は?

仲良かったよ、すごい、みんな。すげーふざけてた

・・ずっとふざけてた気がするもん。爆  笑

めっちゃいたずらしたー。手越の鞄の中に、

お菓子をいっぱい詰めまくったっていうのがある

、やったりとか、まっすーにおもちゃの虫をバって

投げたりとか、虫じゃなくて、キャンディとかを

あ!むし!とかってやると、マジでいいリアクション

してたんだよね、、子供か?・・

子供だったよね。他人の意見を受け入れるっていう

ことも大事ですし、価値観をすりあわせてくっていう

のも、大事だよね。

O.A THE RIGHT TIME" THE CORRS音譜

1995年のヒットシングル。

ほんとに、ハーモニーが美しい、綺麗な

声だなって印象受けました。

 

ヴァンスと大前さん、お2人は団体行動得意

ですか?それとも、苦手ですか?

僕は苦手ですね~。昔よりは、調和を取れる

ように、大人にはなってきましたけど。

得意になろうとは努力はしていきたいと

思います。爆  笑

 

それでは皆さん、、でもやっぱこう~

だから、コンサートって気持ちいいのかな?

同じ時間がバシッとくるって感じ・・

ま、いいや。ハイ。。

それでは皆さん、今日も素敵な1日を。

(かなり早口・・爆  笑

Have a great dayビックリマーク

いってらっしゃい!

バイバイパー