AKB48チーム研究生 | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

AKB48チーム研究生

さぁさぁまたもややって参りましたAKBレビューです。


発端はこちら↓
大都会での粋な日々「ネット選挙」


これだけ云ってもまだAKB48さんのYouTube動画をご覧になっていない方は

↓↓
こちら
↑↑

どうぞ。


繰り返しになりますが、私はこの記事を書くに当たり誰からもマージンを頂いておりません。


くたびれ儲けですよ。でもいいんです。


これを見てくれた人の中にお情けで画面横のアドセンスをポチっとしてくれる方が何人かいらっしゃればそれでいいんです(やらしいぞ)。


と、前置きはさて置きここまででAKB48については最後になりますね。


今回は研究生ということで、私もほんとに名前知らない方もいらっしゃいました。


これを機に新しい知識を持って帰っていただけたらと思う次第なんですが、


これまた何度も云うんですが、ちゃんと動画見てね!これさ。


これみてくれないとこの記事読んだみなさんが私をただ気持ち悪い人間として認識するだけだと思うけど、お時間ある方は一旦動画見て、んでこの記事見て、んでもっかい動画を見ていただくと100%楽しめるように書いてますんで。どうぞ。


結果前置きが長くなりましたね。では参りましょう。


まずは阿部さん!


この衝撃はすさまじかった。


AKB48メンバーは皆さん思い思いの衣装で登場していらっしゃったんですが、ここへ来てまさかの阿部さんは


ダンガリー。


びっっくりした。いや、ほんとたまたまだと思うんですが(あとでフツーに何らかのコスチュームを着ていらっしゃる方いっぱいいたしね)、いきなりでダンガリーだったんでこれ衝撃隠せなかったっスわ。


まぁ阿部さんは以上なんですが。


続いて伊豆田さん!


これ研究生全般に云えるんですが、ぎこちなさが尋常じゃなかった。


とりわけ伊豆田さんはなんか、見ていてほんとにオーディションみたいな印象でした。


なんか某プロで私がカメリハで撮られた映像(もうあれ何年前だ?4年とかか)を見たときを思い出してすごく感慨深かったです。


私の話はまぁいいか。


続いて市川さん!


同じくというか、すごく緊張した様子が印象的でした。


尚且つドモり方がリアルだった。「オレもあんな場に立ったらモゴモゴしちゃうんだろうかなぁ。。。」なんて思いながら見ていました。


でも考えてみたら彼女らまだ下手して中学生とかだからね。フツーに考えてモゴモゴするわそりゃ。


続いて仲俣さん!


すごい清々しかった。


「やるからには1位を目指します!!」って。ステキ。


土台無理だぜ。みんなわかっていると思う。でもそれを胸張って云うのがステキじゃないか。


研究生のなかでしごつー印象一番良かったのは彼女です。


ぜひ今後活躍していって欲しいですね。


続いて山内さん!


彼女はよく内田眞由美ブログにもでてくるので私も存じ上げていたんですが、


やはりなかなかの構成力でした。研究生の中ではいちばん落ち着いたパフォーマンスだったのではないでしょうか。


で、まぁ変に斜に構えることなく見ていたんですが、


オチの破壊力。


吹いた。今日2回目。


これ裏話なんですが、メモに(山内・オチ)って書いてて、なんか何のこっちゃわからなかったんでこれ書きながらまた見直したんですが、不覚にもまた吹いてしまった。


あのオチはもう素人のそれではないでしょ。顔が100点だったもん。まだ見ていない方はこの子だけでもいいから見てほしい。


そしてさいごになります山口さん!


えっ・・・と内容はね、至ってフツーと云いますか、まぁ17歳だし、11期ということでほんとトータルで一番緊張していたんじゃないかという印象だったんですが、それより何より名前!!


私が今まで存じ上げなかっただけなんでアレなんですが、


山口菜有


っておっしゃるんですね。


山口なう。


これお気づきの方いらっしゃるかわからないんですが、私今回ここまでの記事で非道くフルネームを書くことを避けています。これはなんか、ファンの方が検索してここにいらっしゃって下手に気を悪くされないように(もちろん筆者に悪意は微塵もありません)とか、多少の配慮があるんですが、


かのじょに関してはもうこれ伏せらんないよね。


なうだぜ。


親御さんの先見の明ドンッ


いいなー「なう」。


芸名ってことはないだろうしねぃ。


なう。


Twitterやってたら絶対フォローしてるよ。うん。


ってなわけで、「AKB48」はここまで!次回はSKEに参ります!


んじゃまたな!





MC452