ネット選挙 | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

ネット選挙

おはようございます。しごつーです。


ご満悦ですよ。やはり良いものができると気分がよいですね。


あと詞を書かなければ。がんばろう。


ほんと、最近遊びすぎているきらいがあるのでね、


GWはバイトもないのでガッチリ製作に励みたいと思います。


やり途中のやつからコツコツとね。


あぁ、遊びっていえば、
$MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba
先日町田FLAVAにて拝聴させて頂いたそれ。


アポカリプスナウ。


USTでもガッチリかかっていましたね。ちゃんとチェックさせていただきました。


プライベートでも話していたんですが、本当に二度と実現することがないであろうと思われた組み合わせがまた拝めるということで、本当に感動の極みですね。


ま、これキッカケがキッカケだけに素直に喜んでよいものかわかりませんが。


まぁこの話はまた今度しましょうかね。


きょうはもっと話したいことが、


否、


お話ししなければならないことがあります。


いつものようにサブ画面でYouTubeを再生していた(さしまんくんを見ていました)ところ、


何やら右サイドから駆け上がる存在を発見。
$MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba


・・・!?


$MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

そんなんやってんねや!!


いやね、これ私にしてみたらすごいタイムリーなことで、


前回の総選挙でやっていたかはわからないんですが、


あの・・・、今ね、ネットを媒介にしたメディアについてちょっと文章を書いていて、


前から申し上げているこの本↓
Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)/津田 大介

¥777
Amazon.co.jp


著者の津田大介氏も言及していました。YouTube等のネット媒体を利用した選挙活動。


さすがにAKBさんはオトナの事情があるから(とか云って大丈夫なのかな)さすがにネット選挙とまではいきませんが、これってすごい効果的なことですよね。


ことに、私が察するにAKB48を応援する皆さん、もちろん幅広い世代になるとは思いますが、この層は概ねにおいてインターネットという環境にある程度精通していることでしょう。


それを考えると、やはりテレビで宣伝するよりラジオで流すより何よりひろく世間に訴えかけることができる。かつ、今までそんなに興味がなかった人々の目を奪うこともできると。


費用対効果から考えても一番効果的な宣伝であると思います。ま、この手法に出るのは当たり前なんでしょうけどね。今の社会情勢を考えれば。


ま、ネットメディアの話の方はもう今月中には編集が間に合わないんで来月にでもじっくりアップしたいと思う次第なんですが、とりあえず上記の「Twitter社会論」。アプリ版がいま、今日まで無料となっているので、ぜひこの機会にダウンロードしてみてください。ほんとここまで人に奨めることないよ。


iPhoneをお持ちでないみなさん、若しくは間に合わなかった皆さんは是非買って読んでみてください。たぶん価値としてはこれ777円どころじゃないよ。ぜったいお得。保証します。


ってちげーよそんな真面目な話じゃねーんだって今日は!


すいません過言だったんで消しときました。いやほんとにあの、上記の書籍についてもチェックしていただきたいんですが、


こっち↓ですよ。
$MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

あ、なんか偶然内田さんですね(確信犯)。


ということで、これを機に私もちゃんとこの一人ひとりの演説を聞いて軽いレビューでも書こうかななんて思って、ドラムを打ちながらなんとなしに軽くメモをとりつつこれ拝見していましたところ、


メモが果てしないことになったA=´、`=)ゞ


びっくりですよ。


片手間の作業がメインになっていたという。


なんでもうせっかくなので、もうチームごとに分けてAKB48さんのそれについてレポートしてゆきたいと思います。ほんと軽くね。軽く。


ってことで、さっそく次の記事からそれに入ります。


まだ件の動画をご覧になっていらっしゃらない方は

↓↓↓
こちら
↑↑↑

でご確認頂ければと思います。


ほんとこれ読み返すとオレ自分の宣伝一切してないな。誰なんだろうかオレは。


ま、いいですよ。ほんと誰にもお金もらってないけども、めげずにがんばります。


んじゃまたなパー





MC452