▼最新ライブ情報
 予定ありません!!!
 (イベンター、オーガナイザーの皆さんどしどしオファーください)

▼情報
 @254cm にてだだ漏れ中!!!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
September 03, 2016

ハッシュタグとか要らなくねぇ?

テーマ:ブログ
「“貧困女子高生”問題」面白い、って話なんだけど、



まぁたいがいのことはみんなにこすり倒されちゃったかな。でも全員が全員こういう第二次メディア、或いは第三次媒体を見るわけでもないだろうし、っていう部分も含めて書く。



まず、ここではそもそもの“貧困女子高生”或いは「“貧困女子高生”問題」そのものについては言及しない。それこそ興味あったらちょっとググればすぐ出てくるから。っていう話も含めてする。



で、問題はその燃え方。



「貧困女子高生」っていうフレーズがすばらしい。「ヤりすぎ家庭教師」ぐらいわかりやすい。内容、エピソード、オチまでが容易に想像でき、かつ目につくインパクトとコンパクトさを兼ね備えたまさに理想的なタイトルづけ。これこそ現代のフローしてゆく情報社会において至高と呼べる。



だから燃える。



『伝え方が9割』じゃないけど、大切なのはランディングページ自体の作りじゃなくてそこにどう飛ばせるか。っていうのも、ほんと飛ばない。琵琶湖かってぐらいみんな飛ばない。フローする情報多すぎ!というのは5年前から較べて、或いは予想していたのを遥かに超えて加速度的に増えている。そんな中、例えば自宅から遥かに離れた和歌山県でオートマ2挺のオッサンが立て篭っていても全く興味が湧かない。だからインパクトが必要。



2chまとめBlogの類も衰えることを知らない。ある程度増えたら収束するのかなーなんて思ってたけどまぁ考えてみりゃそうよね。今後何かの規制なり運動なり革命なりがない限りずっと続くんだろな。



昔よくあったのは「ノーバン始球式」という釣り。ケータイ、或いはパソコンの文字ポイントの小ささと人間の心理を利用した巧みな罠。思わずクリックしたあとに「クソッ」となる、何だろうこれは。この現象に名前をつけたい。



次に、昨今の炎上のあり方。



もう何でもかんでもおんなじ。



エサ
燃える
批判
批判の批判
その批判
その批判
いや一旦落ち着こう
また批判
ここでオリジナル勢が“飽きる派”と“再燃派”に分岐
また燃える
以下デクレッシェンド



見飽きた。岡崎さんのミュージックビデオじゃないけど、ぜんぶ同じ。だから大切なのはパッケージ。中身はどうでもゴールまでの流れは同じだから、火つきのよさで燃え方が決まる。



その争いも最早飽きた。



僕らは現実に飽き飽きして辟易して失望している。



だから“人”に帰る。



このBlogをあなたが見ているのがその証拠で、つまり「ここなら何かあるかもしれない」というパッションのある人間のみが辿り着いていると思う。今回面白一切ないので申し訳ない。



どこに行こう何をしよう、ではなく、人に帰結する。この世界で一番面白いコンテンツは結局「コミュニケーション」であり、そこに向かっているように思う。



擬似コミュニケーション。



「いわゆるソーシャル」(以下“ソレ”)ってそういうことで、ゲームにしてもメディアにしても何でも。ソレってソーシャルか?っていうかソーシャルって何?なんて考える人なんてもういなくて、ソレのことをソーシャルと呼んでいる。



人がいればいい。



人は寂しさには勝てない。



だからこんなことになっている。



そろそろ出てくるぞ。それが宇多田ヒカルなのか何なのかはわからない。



ハッてなる。みんな。その準備はそろそろ出来ている。



オトナたちも、それをわかっている。思い切りストレートを打ち込んでくる。でも全然当たらない。みんな辟易しているから。



だけど伝説は急にやってくる。急に現れてガリラヤの湖を歩いて渡って気がつけばみんな釘付け。



そんな伝説を待っている。



おはようございます。しごつーです。ご挨拶が遅れましてすみません。



最近うんこがよく出ます。週3とか4とかいきます。男性は7の倍数の年齢で体質が変わっていくんでしたっけ。なるほどあながちですね。体バッキバキだし。



先日、知人に私の体型や体質についてイジられたんですが、なんか面白くなくてツラい気持ちになりました。もっとドギツくやるかエッジきかすか、何しろ面白くやってくれ、と。何でしょう。求めすぎなんですかね。



だいたいオモシロなんて人を傷つけるか自分を傷つけるかが手っ取り早いんですよ。で、やるなら徹底的にやれと。私は精神が弱いため後者を選んで気楽にバシバシいく種類の人間ですが、前者の方はほんと、テクニックが後味に響くのでたいへんですよね。まぁそれがつらくて私は変わったんですが。



何の話?あ、久しぶりにアレやりますか。

{7C6953BE-F36A-41D6-A8A4-83BAC11EEE94}

久しぶりに食べてきました。もう説明いりませんね。うまい。たぶんこの島では1番でしょうね。最近パンにうつつをぬかしていたんですが、やっぱうめーもんはうめーということを再認識しました。たまに確認は必要ですね。だいたいいつも普通盛りを頼んで替え玉をするんですが、大盛りにすればデフォルトのスープが多くなるんじゃないか、ということに後から気づきました。次からはこの高等テクニックを実践しようと思います。



以上本日はここまでです。



んじゃまたな(^ー^)ノ





MC452
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース