AKB48チームA | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

AKB48チームA

と、いうことで始まりましたこのAKBレビューです。


発端はこちら↓
大都会での粋な日々「ネット選挙」


AKB48さんがYouTubeで大暴れということで、まだご覧になっていない方は

↓↓
こちら
↑↑

でご覧になって頂ければと思います。これ再生リストになってるとこが余計にすげぃよな。


あ、でもこれより楽しんで頂くためには私のレビューをご参照いただきながら見ていただくのがベストかななんて思うんですが、


なんかもうほんとね、すっげぇ。


私はチームBから見始めたんですが、チームAを見ているところでメモがバクハしたんですよ。


ま、全員をご紹介していると皆さん飽きてしまうと思うので、何名か気になったところだけかいつまんで。


あ、あとまず最初に申し上げたいんですが、今の段階でもうAKB48並びに研究生のところまでを見ている私から現段階で全体の感想として、


「というわけで、」の多さたるや。


クラブでラップやってる人たちなんか比じゃないですよ。人によっては1分そこらで3回とかそれ以上云うからね。


まいいや。Aからいきましょう。


まぁ五十音順になっていたんではじめからなんですが、


さいしょに気になったのは岩佐さん!


揺れ方。


ここまで見てきていっちばん揺れてた。うちのデザさんと同等かそれ以上に揺れていたよ。


デザさんの揺れに関しては近日YouTubeにてご紹介します。


続いては大家さん!


彼女は見た感じすごい印象が良かったです。


すごく「磨いたら光る感」が見えました。あのキャラクターをアピールしてゆけば、垢抜ければどんどん人気が出てゆくのではないでしょうか。


そう。彼女に限らないんですが、やはりメディア露出の少ない、とりわけワンカットで抜かれて喋る機会の少ない方々は演説がかなりぎこちない印象が露骨でした。あれも策略なのかな。ま、半々でしょうね。


続いてこじぱさん!


ズバリ、何が気になったってテカリ。ちょっと飛ぶけどたかみなさんもわりとテカってました。


なんなんでしょうね。Vチェックさせてもらえなかったんでしょうか。1発撮りだったんでしょうかね。


カメリハで確認できるところなんじゃないかなぁとか両名ともテレビ慣れしている筈なのになぁとかいらんことを考えてしまいました。


続いて指さん!


すごいね。落ち着き方が。やはりここ最近メディア露出が多くなったこともあり、ほとんど緊張せず喋っていらっしゃった印象。


あれで17歳とかなんでしょ?すごいよな。ほんと見習いたい。いやほんとに。


続いて高城さん!


えっとね、かわいかった。それだけ。


私は今まで「内田が断のトツでしょ」って云ってたんですが、なんかフツーにかわいいなと思ってしまった。高城さん。今までも薄々感づいてはいたんだけどね。ご存知無い方は是非チェックしてみてください。


続いて仲川さん!


岩佐さんに続いての軽いディスなんですが、喋り方がすごい。


これもうちのデザさんのそれを何か思い起こすところでした。おもろかった。バナナマンさんでそんなコントあったんで、気になった方は是非探してみていただければと思いますが。


そして最後は前田(敦子)さん!


やっぱり避けては通れないでしょう。


貫禄というか、指さんのときに感じたそれを軽く凌駕する落ち着き方がありました。


演出力というか、他のメンバーをミ見るにある程度の準備時間があったものと思われるにも関わらずあの・・・これはとにかく見て欲しい。たぶんアンチの方(っているのかな?)からは格好のディスの標的なんじゃないかというような、そんな気がして見ていました。


あ、もちろん私は前田さんも応援しています。悪しからず。


と、いうわけでAチームのご紹介でした。


ほんと層が厚いですね。チームA。すげぃ。Aファンって多いんだろうな。


次回はチームK!


んじゃまたな!





MC452