맨발걷기始めました!

 

맨발걷기とは裸足で歩くことです。

何年か前から韓国で流行ってますよね。

山とか海とか裸足で歩くこと。

 

確かに何となく健康に良さそう。

足裏のツボが刺激されるからかしら。。

 

ソギポに1泊旅行に行ったのですが、そこで맨발걷기の公園を見つけたんですひらめき電球

 

 

 

黄土なんですが、水を含んでいるところは粘土みたい。

確かに気持ちいいです。

 

 

もちろん足洗う場所もあって、近所にこんな公園があったら毎日通うのに。

 

と思っていたら、うちの近所にもあるじゃない!

 

 

海が!

 

皆さんやってらっしゃいます。

 

 

 

黄土とは違いますがやっぱり素足で歩くと気持ちいいです。

今さらハマっちゃいました。

平日は毎日通おうかな。